尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 11月14日 午後 -
3922
post-template-default,single,single-post,postid-3922,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

11月14日 午後

11月14日 午後

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

昨日の午後の出来事

 

午前中は、川越の施主夫婦との会話で穏やかな気持ちになり、午後は車を走らせ「さいたま市の岩槻区」にある材木店に向かいました。

ここでは、当社とお付き合いのある材木店が1年に1度の「木とのふれあい祭」なるものを催しているので、私の部下でもある息子を引き連れ見学です。

多種多様な木工品の販売や埼玉県産の木材の紹介など、一般の方により良く木の温もりを体感して貰えるように工夫がされていました。

 

息子は輪ゴム銃の工作などを楽しみ、私は材木店の方とこれから始まる現場の材料検品です。

無垢の版や杉板の材料検品を終え息子を捜すと、自分で作った輪ゴム銃を片手に射的場所で当社の社長と話しをしてます。

 

社長とは目だけで挨拶を済ませふと視線をずらすと・・・

 

え!なぜか社長が教えている「そろばんの生徒が!!!」それも4人!

午前中は穏やかだった私の心が、激しく揺れ動く瞬間です。

お客さんではなく、そろばんの生徒を誘ったみたいです...謎です

 

■後ろ姿

丸宇材木様

お騒がせしてごめんなさい。

01

 

■射的

なぜ射的をするとき、片目をつぶり口が開いてしまうんでしょう?

02

 

■集合写真

口では負けてしまうので密かな抵抗。

目隠しなどせずそのままWEBにのせちゃいます。

保護者のみなさまお許しを~

03

 

■意気消沈

息子に一緒に帰ろうと根気強く言ったのですが、私ではなくそろばんの生徒と一緒にいたいとの事で、私一人で帰宅。我が息子に振られる瞬間です。

自宅で夕日を眺めながら、傷心の私は唯一最後の恋人でもある仕事に向かいました。

ちょっと、夕日が涙で滲んで見えました(ウソ)。

泣きっ面に蜂とはこの事!パックンフラワー(食中植物のハエトリグサ)が死にそう・・・

04

 

※生徒諸君

君たちのつかっているそろばんも木で出来ているんですよ!木を大切に!

来週の検定試験は、口ではなく指を動かしてがんばって。

ちなみに私は小学4年生で2級を取得しました。

少しは尊敬しなさい!

15 11月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment