尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 雨天決行!? -
1741
post-template-default,single,single-post,postid-1741,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

雨天決行!?

雨天決行!?

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

子供達の春の楽しみでもある遠足が、当日雨になってしまったら普通、延期か中止になると思いますが、女性にはそんなの通用しない事例です。

 

今日は以前から計画していた、タケノコ狩りに知り合いの女性陣が、私の自宅に来る予定でしたが、朝からあいにくの雨!

当然、中止だろうな~と思ってたら、Kさんから朝の8時30分に電話あり「夕方には止むはずだから来るとの事」・・・・

その行動力に圧倒されながら、「普通だったら中止だよな~」と思いながら、仕事に没頭していると、夕方の4時に突然の電話が。

ディスプレーにはKさんの名前が表示されているので、当然中止の連絡かと思い電話に出ると、自宅前に居るとの事!!!「・・・雨天決行」のようです。

自宅に到着すると、長靴を履いて準備万端。しかも雨が止んでます。

筍を収穫し、住まいや庭や草木の話しなどをして、大きな笑い声と共に帰宅していきました。(高気圧の様な人です)

恐るべし女性パワー!

でも、こういう人が山で遭難したりするんだろうな~

 

□生き生きしてます!

 Kさんブログを見ている見たいですね!

筍ハンター

28 4月 2010 no comments

タグ:

Post a comment