尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 秋を食べる アケビの皮 -
3541
post-template-default,single,single-post,postid-3541,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

秋を食べる アケビの皮

秋を食べる アケビの皮

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

先日のブログで「アケビ」を収穫した事を書きましたが、その続きの話し。

当社の社長は、つつましく上品に、普通に実を取り出し種を出しながら食べる事はしません。

普通とはちょっと違う、社長の料理をお伝えします。

 

携帯電話さえもっていない社長が、ブログ投稿の為にデジカメの操作を覚えてしまいました。

お陰でたくさんのブログネタを、私に写真とメモを渡してきます(・・・ちょっと迷惑)

 

■アケビの皮の炒め物

 効用:喘息の薬・アレルギー体質の改善・利尿作用の効果あり(ドクター尾谷より)

 

□アケビ

01アケビ

 

□アケビの実を取り出し皮を千切りにする

02皮を千切り

 

□自家製の黒豆味噌

03黒豆味噌

 

□炒める

04炒める

 

□完成

 05完成

※味は保証できません・・・好みだと思います。

27 10月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment