尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 秋を食べる アケビの実 -
3561
post-template-default,single,single-post,postid-3561,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

秋を食べる アケビの実

秋を食べる アケビの実

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

またまた普通とはちょっと違う、社長の事です。

「アケビの皮」は味噌炒めにしたことは、前回のブログでお伝えしましたが、「アケビの実」の事も書かなくてはいけません。

私はこの「アケビの実」の事をブログに書くのは気が進まないのですが、私のボスでもある「ドクター尾谷」が楽しそうに写真を見せるので・・・

  

■アケビ酒

 作った理由:アケビがあったから

 効用:体にきっといいはず。(ドクター尾谷より)・・・適当なやぶ医者です。

 

□アケビ

01アケビ

 

□アケビの実を取り出す 

 02実を取り出す

 

□焼酎に漬け込む 

03アケビ酒  

 

※焼酎に漬け込んだ写真を私に見せ、嬉しそうに「○○○の卵みたい~」と余計な一言!

まさしくアケビが嫌いになる瞬間です。

ブログに書くには気が進まない理由が分かりましたね!

27 10月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment