尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 秋を配る さつまいも編 -
8755
post-template-default,single,single-post,postid-8755,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

秋を配る さつまいも編

秋を配る さつまいも編

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

「食の秋」と言えば聞こえはいいですが、はたから見ると冬眠前必死に食べ物を漁っている熊の様な社長の事でも!

 

当社の社長は鹿児島県の霧島市の生まれなんです。

滅多に電話をしない社長が珍しく鹿児島県在住の妹さんに電話して頼んだのがこれ!

毎年恒例なので妹さんも手慣れたものです。6箱のさつまいもを送ってくれました。

 

 

 

◇大好きな食べ物の為、自発的にさつまいもの入った重い段ボールを移動し干していました。

 

むらさきいも

 

 

◇左:かぼちゃいも

  右:安納いも

 

 

◇待ちきれない社長はみんなに配る前に満面の笑顔で味見をしていました。

ちなみに「むらさきいも」は色が珍しいだけであまり甘くはありません。

安納いも、かぼちゃいもは甘くて美味しいです。

 

 

◇当社の農家と基礎工事を営んでいる松沢とびブロックさんがネギを持参で、次の現場の打合せに見えたのでサツマイモと物々交換。

 

  

 

※次回の社長の登場ブログは当然ながら建築とは無関係です!

ヒントは・・・「佐野」・「脱穀」です。

この言葉にピーンと来た方は「尾谷工務店ブログいっぱいみてるね賞」を差し上げます(笑)

20 10月 2011 no comments

タグ: ,

Post a comment