尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 祝!300投稿目 -
7250
post-template-default,single,single-post,postid-7250,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

祝!300投稿目

祝!300投稿目

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

記念すべき300投稿目の記事は、皆さんお待ちかねの「真打ち」登場です!

◇真打ちとは・・・

落語家や講釈師の身分のひとつ。

身分の中では最も高く、最高の力量を持つ者だけがなれるとされています。

 

7月1日、政府は東京電力と東北電力の管内の大規模な工場やオフィスビルに対し、「電力使用制限令」を37年ぶりに発動しましたが、我が社の「真打ち」でもある社長は先月約20年振りに暑さ対策としてあることを発動していました。

 

■ビフォー:髪の毛をダンゴにしてまとめていました。

 

 

■アフター:そろばんを教えている風景です。

 

パソコンのモニターに向かって仕事をしている私に、ニヤニヤしながら近づいてきたのを気配で感じたので、チラッと見てパソコンのモニターに向かったのですが、「ん!?」と思い二度見をしてしまい、開口一番「頭でも打った?それとも失恋でもしたんですか?」と尋ねた所、「イメチェンと省エネ対策」との事。

 

さすが「真打ち」です。

ふやけきった政府とは違い行動力と思い切りの良さがあります。

 

 

02 7月 2011 no comments

Post a comment