尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松伏町のそろばん -
1269
post-template-default,single,single-post,postid-1269,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松伏町のそろばん

松伏町のそろばん

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

初めて、このページを見た人は戸惑うと思いますが、「尾谷工務店の社長」は「そろばんの先生」でもあるのです。

 

今日は、そろばんの生徒の「春のお楽しみ会」です。

下は幼稚園の年長さんから、上は小学5年生の生徒に教えてます。

3年位前までは数人にしか教えてなかったのですが、いつの間にかクチコミで広まり、松伏町の小学校からの生徒が集まってしまいました。

自力で通うのが難しい生徒は保護者の送迎で通ってます。(保護者の皆様、松伏のハズレでごめんなさい)

35年位前は、そろばん全盛期というのもあって、120人程の生徒を3部制にし教えていたようですが、今は11人の生徒なので、きちんと成長を見ながら基礎を教えられるので、この位がちょうど良いと言っています。

っま、社長本人が、笑いながら生徒と触れあう事を一番に楽しんでいますが・・・

何事も楽しむことが元気の秘訣かな?

 

□そんな風景を一気に!!(そろばん~食事~レクリエーションの写真)

そろばん中

昼食01

 

昼食02

 

ボール

 

ハンカチ

 

大なわ01

 

 

 

全員集合

 

この一連の写真で、一番楽ししそうにしてる大人が「尾谷工務店」の社長です。

なんか、工務店のブログじゃないな~~

PS.もし、このページを発見してしまった、生徒の保護者の方で写真を欲しい方は、1M100円でお譲りしますので、「そろばんを持参の上、先生の前で保護者の方が計算して下さい」・・・(冗談です。差し上げます。)

03 4月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment