尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 尾谷珠算塾 -
483
post-template-default,single,single-post,postid-483,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

尾谷珠算塾

尾谷珠算塾

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

「お宅の社長さんはいつも元気ね~」と良くお客さんに言われます。

たしかに「無駄に元気だ」と思い、何か秘訣があるのではないかと尋ねたところ、1つは「子供達から元気をもらってる」との事です。

実は、社長であると共に、そろばんの先生なんです。

小学生にそろばんを教え初め、かれこれ43年!(年齢が分かりますね~)

経済性や利便性を追求する為に、パソコンを利用するのでは無く、「そろばん」を通して頭と手を使い、数字の楽しさを大きな声で教えています。

生徒のみんな、先生が笑顔と元気を吸収してごめんね~。

■そろばん風景(奥に見えるのが社長)

そろばん

03 2月 2010 no comments

タグ:

Post a comment