尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 元気溌剌 -
1167
post-template-default,single,single-post,postid-1167,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

元気溌剌

元気溌剌

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

人はだんだん年齢や経験を重ねると、視野が狭くなったり、探究心が無くなったりします。

私も、「建築」という分野において、経験を重ねていると、妥協をしたりしてしまう事がありますが、「日々勉強」という気持ちになった日です。

 

今日は野田市のU氏のお宅にお邪魔し、楽しい時間を過ごしました。

U氏は今年82才になるのですが、まさしく「元気溌剌」

自然、音楽、絵をこよなく愛し、夫婦が仲むつまじいことが相まっていつも笑顔で穏やかな空気に満たされています。

最近U氏は、ベートーベンの全集を購入し、聞きながら絵を描いているようで、笑顔で「まだまだ音楽も絵も日々勉強!」と大きな声で言っておられました。

私、36才・・・頭が下がると共に励まされました。

 

Uご夫妻とは約8年ほど前に知り合い、無知で未熟な私を温かく見守り、成長させてくれました。

身近に良きお手本があるので、私は幸せです。

 

□Uご夫妻のお庭(椿が綺麗)

色鮮やかで独特の作風の絵は次回にでも・・・

U氏の庭

 

 

 

 

 

 

26 3月 2010 no comments

タグ:

Post a comment