尾谷工務店 | 尾谷工務店 | みんな大好き 鳥刺し -
9660
post-template-default,single,single-post,postid-9660,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

みんな大好き 鳥刺し

みんな大好き 鳥刺し

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

冬の味覚と言えば、鍋やカニなどの海産物を思い浮かべると思いますが、尾谷工務店では「鶏刺し」なんです。

 

関東地方では、鶏肉を生肉で食べる習慣はありませんが、鹿児島県などの九州地方でのご馳走と言えば「鶏刺し」と言うほどポピュラーのようです。

食べることに至福の喜びを感じ、鹿児島県出身でもある当社の社長は、この時期になると故郷の味を思い出すのか、鹿児島県にある「坂留鶏肉店」というお店にお願いして郵送してもらっています。

鹿児島県には数多くの鶏肉店が多くありますが、ずーとここで購入しています↓

http://www3.synapse.ne.jp/sakadome/index.htm

 

□クリスマス前の22日に、鶏刺しが空輸で到着。

毎回業者並に大量の鶏肉を注文しています。

ぶつ切り・さしみ用鶏皮・もも肉・むね肉・砂肝など

 

 

□デリバリー

食いしん坊のくせに、美味しい物や旬の物は皆で分け合う精神を持ち合わせている社長。

業者並に大量注文した鶏肉は、刺身用にカットしお皿に盛りつけすぐさまデリバリー

鮮度が大切なので、昼頃届いたら基本的に当日中には十数件に配り終えます。

 

 

□我が家のご馳走

小学1年生の息子も、昔は若く可愛らしかった妻も大好きです。

たまに焼鳥屋さんに「鶏刺し」がありますが、比較にならないほど肉の質が違います。

 

 

■デリバリーしたお宅には「みんな大好き鳥刺し」っていうブログを書くから画像データをメールしてね!ってお願いしていたのに、年配の方々は「メールの仕方分からないもん。ブログを見るのは好きだけど載るのは嫌だもん」ですって。

そんな事だろうと思い、友人のY川家にデリバリーした際、画像をお願いしておいたんです!

保険を掛けておいて良かった!

 

□小学1年生のTおるくんも初めて食べる鳥刺しに舌鼓!

ん?息子もそうなんだけど・・・・・・君はご飯の時の飲み物は牛乳なの?

 

 

□奥様。。。

鳥刺しを食べている写真が欲しいんですけど、中学1年生のお兄ちゃんがふざけている写真が送られてきました。。。

せっかくなので、Kけるくんの変顔はブログにアップしておきますね♪

 

 

28 12月 2011 no comments

タグ: , ,

Post a comment