尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ぶらり旅 インド編 -
18701
post-template-default,single,single-post,postid-18701,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ぶらり旅 インド編

ぶらり旅 インド編

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

「生水に気をつけるんだよ!笑顔で話しかけられても付いて行っちゃダメだよ!」って言ってるのに、「正露丸と梅干しそしてヌカを持ったから大丈夫だよ。なんとかなるよー」って、能天気な母親は友達とスリランカとインドに行き、もしかしたらこのブログで悲しい事を伝える羽目になるかもしれないと思っていましたが、先日無事に笑顔で帰国しましたー。
※今回のブログは便宜上、弊社の社長の事を母親と記載します。

00

 

 

さて、なぜインドに行ったかと申しますと。。。

みなさんがご覧になってる弊社のホームページを担当しているSEの方と、弊社の建築を撮影して頂いてるカメラマンの方は夫婦でして、昨年インドで起業をしたんです。
そんなお二人が年末に一時帰国をしていまして、年明けにインドに戻るタイミングで能天気な母親とSEのお母様がインドに着いて行ったんです。

 

01

 

02

 

 

■では「ぶらり旅 インド編」の始まり始まり~。

手荷物に何故か味噌や梅干しが入ってて、「手荷物検査で没収されちゃうー!スーツケースに入れなくちゃ!」っと慌てる前の出国前の写真です。

出発ゲートに向かう母親を見送る時、初めてのおつかいに子を送り出す親の気持ちになりました!(笑)

03

 

 

■建築① GEOFFREY BAWA(ジェフリー バワ):スリランカを代表する建築家の作品

半屋外空間と光の採り入れ方が美しいです。

A01 A08 A07 A06 A05 A04 A03 A02

 

 

■建築②

A09 A10

 

 

■工事現場

B01 B03 B02

 

 

■草花等の自然

C01 C05 C04 C03 C02

 

 

■食べ物

D01

D02 D06 D05 D04 D03

 

 

■豚や猿そして洋服を着た猿

E01 E02 E03

 

 

■町並み

E00

E12 E13 E15

 

 

■そして感動のフィナーレ!

最低でもお腹を壊すだろうと思ってましたが、年の功なのかはたまた動物的本能が働いたのか分かりませんが、スリランカとインドに行った母親と友人が、最後の最後に難易度の高いハプニングをスリランカで乗り越え元気に仲良く帰国!

F01

 

 

※母親は今まで生きてきた中で一番の冒険だったようで、連日の笑えないハプニングを楽しそうに話し「現地の人は日本の事好きなんだってー。日本って美しいし良い国だねー」っとしみじみ言ってました。

外に出る事で気付かない事を再認識出来る旅って良いですね!

 

 

 

 

30 1月 2015 no comments

タグ:

Post a comment