尾谷工務店 | 尾谷工務店 | そろばんの生徒 現在~過去 -
9241
post-template-default,single,single-post,postid-9241,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

そろばんの生徒 現在~過去

そろばんの生徒 現在~過去

Posted by 尾谷 in 元気溌剌

当社の社長は無駄に元気なんです・・・

そのみなもとの一つは、蜂の子を食べてるからではなく、そろばんの先生として子供達と触れあい 、気合いと血圧を上げながら大声を張り上げているからかもしれません(笑)。

 

先日、9月に行われた珠算検定の合格証が届きました。

「合格証を渡す時の、子供達の輝いた瞳と嬉しそうな表情を見ると、先生を続けてきて良かったな~」と実感するそうです。

 

□祝!合格

※優しく美しくそして寛大な心をお持ちの保護者様

名前と生年月日は微妙に隠れているので「プライバシーの侵害です!」なんて言わないで下さいな。

 

 

□そろばんを頑張ると・・・こうなります!

じゃーん!

女の子の保護者の方はびくりしてしまうでしょうが、そろばんを頑張るとおじさんになることが出来るんですよ~(ウソ)

 

 

 

右側の彼は、私の幼なじみでもあり、約25年程前にそろばんを習っていた元生徒さん。

早い時期に税理士の資格を取得していたYっちゃん(あだ名です)から先日携帯に連絡があり、「雄作君。会計事務所を開設するから、事務所の電気配線とインターホンを改良して~」と電話があったので、電気業者さんと一緒に打合せをしました。

◇生徒の皆さん~!

どんな世界に行っても数字は大切なので、数字の仕組みを覚えてくださいね。

ちなみに私はピータンは嫌いですが、数字と建築は好きで~す。 

 

※Yっちゃん!

先生が、会計事務所を開設するって聞き凄い喜んでいましたよ。

ただ、「それにしても立派なおじさんになったな~」と余計一言を言っていましたがね(笑)

 

 

22 11月 2011 2 comments
  • Y 2011.11.22 at 6:57 PM / 返信

    25年経てば、おじさんにもなりますよ!
    しかし、年の話をしていいんですか先輩?(笑)

    そろばんは本当に便利です。
    今でも仕事上の大枠の暗算は、頭でそろばんを弾いてます。
    生徒さんもそろばんで「数字力」を鍛えてください!

    • 尾谷 2011.11.22 at 7:59 PM / 返信

      先生と同じで余計な一言が多いんですけど・・・
      今習っている小学生の生徒さんが、本当の意味での「数字力」が付けば良いですね!
      私は、Yちゃんには数字力では負けるので、建築力でカバーします(笑)

Post a comment