尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2016年 冬休み -
22488
post-template-default,single,single-post,postid-22488,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2016年 冬休み

2016年 冬休み

Posted by 尾谷 in もろもろ

休み明け恒例になってる我が家の冬休みの出来事。。。

今年の冬休みは、妻にも息子にも内緒にし息子と一緒に行き当たりばったりな「南の旅」を目論んでましたが、元旦の日にちょっとしたアクシデントがあり、自宅で布団に包まりダラダラ生活していましたー。

では、皆様を悩殺してしまうコルセットを巻いた私のネグリジェ姿は披露しませんが、アクシデントが起きるまでの様子をお伝えしますので、飛ばし読みして下さい。

 

■2015年12月31日

◇公私共に仲良くさせていただいてる方と蕎麦を打つ事になり。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇生地ができたので。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お手本を見て、「簡単そうじゃーん」と思い。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇いざやってみると、太さがバラバラな田舎蕎麦になり「力入れすぎなんだよー。下手くそ」っと言われたので「うっさい。黙れ申年」てな口喧嘩をしてました(笑)

左はうるさい申年の蕎麦で、右は私の蕎麦で。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「夕飯は蕎麦あるからなんでも良いよー」っと伝えていたら、2015年最後の夕飯は年越し蕎麦とカニのみでした(笑)

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■2016年1月1日

◇海から41.5km地点の江戸川で恒例の散歩。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇9年前は私にまとわりついていた妻や息子は。。。

 

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇今ではすっかり私から距離を置くようになりましたが、4足歩行の息子達は今でも私に駆けて来てくれますが。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇目や耳だけでなく足腰も弱くなり少しの段差でも怖いらしく、私に助けを求めるので抱っこをして降ろしてあげ。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇腰に違和感を感じながら土手を走っていましたが、だんだん腰が痛くなり、2016年の冬休みはタイミング悪くぎっくり腰になり終了となりましたー。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

※皆様もお体を労わりつつ、2016年を駆け抜けて下さい。

20 1月 2016 no comments

タグ: ,

Post a comment