尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2015年 冬休み前半 -
18492
post-template-default,single,single-post,postid-18492,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2015年 冬休み前半

2015年 冬休み前半

Posted by 尾谷 in もろもろ

年明けから建築のブログでは堅苦しいと思いますので。。。
休み明け恒例になってる我が家の冬休みの出来事を2部構成でお伝えします。

至って平凡で建築とは全く関係の無い事ばかりですので、飛ばし読みして下さーい♪

 

■じゃれつく4足歩行の息子をあやしながら大掃除をしてると。。。

01

 

 

■2足歩行の息子は鼻血を出しながら宿題をしてるし。。。
03

 

 

■4足歩行の息子はいつのまにか寝室に忍び込んで昼寝をしてるし。。。

02

 

 

■台所の戸棚を開けてみると、妻が集めてるガ◯プラを発見し、見ちゃいけない物を見てしまった気持ちになったりと大忙し(笑)

04

 

 

■大掃除もいよいよ大詰めっという時に、いきなり宿題の書道を始めた息子の字を見て、悲しい気持ちになりましたが、10年目にして初めて年内に大掃除を終えました!

05

 

 

■そして。。。「フレンチトースト」しか作れない私が何を思ったのか、「スープを作る」と言い出しまして、家にあった食材をかき集め。。。

06 07

 

 

■煮て。。。アク取りをして。。。やる事が無かったので。。。

08

 

 

■ワインでも飲もうとしたら、珍しく料理を作るもんだから、コルクの栓が割れ、ボトルの中に落下(笑)

09 10

 

 

■そんなこんなで、3種類の出汁とスープが完成。
そして寝てばっかで働かない息子が匂いに誘われ登場~。

11 12

 

 

■ただスープを作りたかっただけで料理を作る事には全く興味ないので。。。
妻が鍋や蕎麦や雑煮に活用してましたー。

13

 

 

■そして年が明け、寒風吹く中近所の神社に行って。。。

14

 

 

■16才と。。。

16

 

 

■14才の息子と一緒に。。。

17

 

 

■元旦の恒例行事でもある、江戸川の土手を散歩してると。。。

15

 

 

■カモを発見し、「あーなんだか今日捕まえる自信あるんだよねー」なんて言いながら忍者の様に忍び寄りましたが、無理でしたー。

18

 

07 1月 2015 no comments

タグ: , ,

Post a comment