尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2014年 冬休み -
15608
post-template-default,single,single-post,postid-15608,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2014年 冬休み

2014年 冬休み

Posted by 尾谷 in もろもろ

年明けから建築のブログでは堅苦しいと思い、休み明け恒例になってる我が家の冬休みの出来事を一気に伝えします。

至って平凡で建築とは全く関係の無い話題ばかりですので、飛ばし読みして下さーい♪

 

■私と息子で田植と収穫をしたモチ米で、お餅を作ったのでお裾分けをして頂いたり。。。

02 01

 

 

■友人家族と忘年会!
女性陣が食事の準備をしている間。。。

03

 

 

■男性陣とちびっ子達で外遊びをして。。。

04

 

 

■2013年を締めくくる家族一緒の楽しい忘年会!

05

 

 

■椎茸や自然薯を頂いてたので。。。

06

 

 

■七輪マスターの私が、おもてなしをしました!

07

 

 

■そして、我が家恒例行事の「年越し大掃除」をして。。。

08 09

 

 

■元旦の朝食は、これまた恒例のお雑煮を食べ。。。

10

 

 

■愛犬を連れ、またまた恒例の江戸川の土手に行くと。。。堤防の工事をしていました!

てっきり、事業仕訳で中止になっと思ってたんですが、いつの間にか復活したんですね。。。

 

この堤防は100年から200年に一度の大洪水を安全に流すことを想定しているようですが、建設には約400年の膨大な時間と12兆数千億円の費用が必要らしいです。。。
この工事が必要なのか疑問ですし、他にもっと必要な事業はたくさんあると思うのですがね~

11

 

 

■そんな恒例な無駄な公共事業はさておき、土手のグランドで愛犬と走り回り。。。

12 13

 

 

■ハァーハァー言いながらカメラを構え家族写真を撮影したら。。。

家族ちっちゃっ!

14

 

 

■義母が息子に自転車を買ってくれたので。。。

15

 

 

■息子と一緒に自転車の旅!!
ピカピカの自転車に乗れば自然と笑みがこぼれるでしょうが、私の乗ってる自転車は未だに荷台が装着されてるキィーキィーうっさい錆だらけの自転車。。。

16 17

 

 

■そして休み最終日。
やっとこさ大掃除を終え、庭木が寂しいので花を咲かせ、鳥さんへのプレゼントでもと思いつき、モノトーンの庭木をミカンで華やかにしたり。。。
膨らんできた梅の花芽を見付けニターっと眺めたり。。。
カブトムシなのかカナブンなのか分からない幼虫を探したりしました!

18 19 20

 

 

08 1月 2014 no comments

タグ: , ,

Post a comment