尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2ヶ月目突入~ -
8383
post-template-default,single,single-post,postid-8383,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2ヶ月目突入~

2ヶ月目突入~

Posted by 尾谷 in もろもろ, 植物

我が家のブラウン管のテレビが無用な重たい箱に変貌してから早2ヶ月が経った、週末の出来事でも!

 

■9月24日(土)

5月に開催した「野田の家」のオープンハウスに、私の設計事務所時代の上司が遠路はるばる川崎から来て頂いたんです。

この日は新橋のSL前で待ち合わせをし、「野田の家」で気づいた点や、空間領域の考え方などの話しをしながら反省会と称した食事会。 

 

 

帰宅早々妻がニヤッと笑い「S上さんにいっぱい怒られた~?」と嬉しそうに聞いてきました... 

 

■9月25日(日)

◇早朝

友人より「○○山最高です」ってメールと下の画像が送られてきました...

友人思いの私は、布団の中で「エンジン止まれ~...」と念じながら二度寝。

 

 

◇14:30

午前中は妻の忠実な助手として、進んで家事のお手伝いをし買いものに付き合い・・・午後は優しい妻が、労働の褒美として車の引き取りに付き合ってくれました。

帰宅し車の洗車をしていると、あまり忠実では無い前歯の欠けた息子が、車の洗車を手伝ってくれました。

 

 

◇自ら進んで靴を脱いで車内の掃除をしてくれます。

 

 

親子で掃除中に、「尾谷工務店のブログとハワイ大好き夫婦」の友人より電話があり、開口一番「テレビ買った?」と聞いてきたので「買うわけ無いじゃん!テレビ買うお金があったら、車の維持費だな!」と伝えると「バッカじゃないの~家族可哀想...ちなみに、7Chでハワイの特集番組やってるよ~」との事...

フフフ・・・実を言うと、我が家はテレビがなくても平気な体質に退化してしまったんです。

 

◇16:00

掃除を終え、まったりと彼岸花を見ていたり・・・

 

 

◇穏やかな心で秋の空を見ていると・・・

 

 

◇静寂な心に波紋が!!!

ブヘ!息子がサッカーボールを持って登場です。

っま、車の掃除を手伝ってくれたので、感謝の気持ちを込め一緒にサッカーをしました。

 

 

◇18:00

自宅に帰り、夕飯を食べお風呂に入り恒例の「人生ゲーム」の開始!

私の職業は退職金の無い「フリーター」・・・息子は「石油王」でした。

っま、現実はテレビが無い不憫な家庭の坊主くんですがね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

26 9月 2011 no comments

Post a comment