尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 遊び→仕事→妄想 -
9432
post-template-default,single,single-post,postid-9432,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

遊び→仕事→妄想

遊び→仕事→妄想

Posted by 尾谷 in もろもろ

久しぶりにリフレシュした昨日の話しでも。

 

■土曜日 PM11:30頃

私は翌日早起きのため就寝。

妻は一人で皆既月食をしているお月さんの観察をしていたそうです。

自慢げに「写真を撮ったよん」っと言われたので見てみると・・・小さっ!

 

 

■日曜日 AM5:00

友人と待ち合わせ、お山へのドライブ。

 

 

■AM11:00

松伏町で木製玄関ドアのリフォームを行っている現場にて打合せ。

 

 

■PM12:00

帰宅し、車や庭の掃除を終えお昼ご飯を食べお買い物にお出掛け。

 

■PM4:00

私と息子は、妻と一緒のお買い物は苦手なので別行動。

すると、能天気な親子の目の前に「宝くじ」という名前のお店発見!

「くじ」という言葉で、なぜかおもちゃが当たると思っている勘違い息子に「ママには絶対秘密だかんね!」っと念を押し購入。

 

 

■PM5:00

妄想大好きな親子で、4セット購入した宝くじを眺めながら「おい!もしかしたら2億円ではなく9億円が当たるかもしれないぞ!どうする~困っちゃうな~何に使おうか~」と二人でニヤニヤしながら洗面所で密談開始!

 

息子は「スライムのお風呂に入りた~い」なんて言うので「お風呂ではなくプールに入れるぜ!」と伝えると嬉しそうに失敗作のスライムを触りながら喜んでいました。

そんな安上がりな息子からは「パパの夢は?」なんて言うので「夢ではなく現実になっちゃうんだけど・・・!」っと語気を強めて言い本気で考えました。

「パパはね~まず車を綺麗にピカピカにして・・・ママと一緒にハワイに引っ越してのんびり設計の仕事をするな!」っと二人して洗面所に引き籠もりニヤニヤ30分以上話していました。

 

そんな気持ち悪い親子の話を妻に盗み聞きをされ「宝くじ」を購入したことがばれてしまいました。。。。

以前宝くじを扱っている銀行に勤めていた妻からは「バッカだね~。そんな欲がある人には当たらないから、使い道の心配などしなくて良いよ!」っと言われてしまいました。。。

フンっ!スライムプールにもハワイには妻は連れて行きません!

 

 

■PM7:30

妄想を満喫したいのに、悲しい事に現実の世界へ!

夕飯を食べ終えた息子は、宿題の音読です。

 

 

 

12 12月 2011 no comments

タグ: , ,

Post a comment