尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 環境整備 -
3402
post-template-default,single,single-post,postid-3402,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

環境整備

環境整備

Posted by 尾谷 in もろもろ

先月の中旬に少々遅い夏休みを終えると、ありがたいことに、設計の依頼が立て続けに入ってきています。

このタイミング・・・きっと地下の組織が躍起になって、夏休みで浮かれていた私に試練を与えているとしか思えません・・・

あっ!依頼主の皆さま「地下の組織」なんて言ってごめんなさい。

 

極力現場や書類(請求書・見積書)を避けながら、会社に引きこもり設計に没頭していますが、やはり同じ場所で3週間近く作業をしていると、大好きな設計も飽きてしまいます。

そこで場所を、会社から気分転換を兼ね自宅で設計をしようとナイスなアイデアを昨日思いつき、いざ実行!

はじめはナイスなアイデアと思っていましたが、予期せぬ問題発生!

※問題点

1.息子が良かれと思い設計の手伝いをし始める。

2.犬の遊ぼう攻撃に遭う。

3.作業机はあるのですが、座り心地の良くない椅子が1脚のみ。

 

■席を外した隙に1脚しかない椅子を奪われました。

01秋の学習

 

■子供だけではなく、犬までも私の設計の批評をしてくれます。

 椅子を返して・・・そしてどっかに行って!

02秋の学習

 

■邪魔をしていたと思ったら、いつの間にか私のクッションを枕にし熟睡です。

 匂いが染みついてるではありませんか!見えない飛び道具禁止!

03秋の睡眠

 

■環境整備

さすがに仕事をする度に、自宅で椅子取りゲームをしたくないので、今日息子の椅子を三郷市にある「IKEA]に初めて行き、購入しました。(手前の青い椅子)

私たち夫婦の意見ですが、特筆するほどのデザインやディテールを追求してる家具ではなく、見せ方に特徴があるくらいなので、「ニトリ」か「アスクル」で良かったね~と話しながら椅子を購入してしまいました。

ちなみにIKEAはスウェーデンの家具メーカーですが、ほとんどの家具は「世界の工場 中国」で製造されています。

環境整備1

 

 

PS.良い設計ができるかも知れないという期待を込め、今度自分のまともな椅子を買おうかな~

   どなたか良い家具店知りません?

11 10月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment