尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 歯のリフォーム -
10035
post-template-default,single,single-post,postid-10035,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

歯のリフォーム

歯のリフォーム

Posted by 尾谷 in もろもろ

先日、越谷市の平方在住のIさん宅で打合せをしていると、「ボルネオでは大変だったわね~」と言われ「へっ!なぜ知ってるんですか?」っと言ったら「いつもブログみてますよ~」との事。

ブログの話しをしていると、Iさんから「それにしても良い父親してますね~」っと建築ではなく父親として褒められてしまいました。(てへっ)

工務店のブログなのに、建築以外の個人的な事ばかり書いているので反省の意味を込め、今日お届けするのは「リフォーム」の話しでも!

 

わたくし、実を言うと・・・住宅のリフォームも出来ますし歯のリフォームも出来るんです。

 

■リフォーム依頼

先日、息子が「変なおじさ~ん。歯がグラグラして抜けそうだから抜いて~」と私に歯のリフォーム依頼をしてきました。

 

 

■抜歯 糸

小さな乳歯に糸を歯に巻き付け試みるのですが、つるんっと抜けてしまいます。

 

 

■抜歯 ペンチ1

糸では無理だと思いペンチの登場。

人には厳しく自分には甘い息子が試みていますが・・・やはり自分には甘いようで駄目です。

 

 

■抜歯 ペンチ2

自分には甘く人には厳しい私が、ペンチで引っこ抜こうと試みたのですが滑ってしまいます。

せっかくのペンチ登場なので、コンコン乳歯を叩いてぐらつかせました。

 

 

■抜歯 糸ようじ

ペンチで叩いたのが功を奏し乳歯がグラグラしているので、根本に糸ようじを引っかけたら簡単に取れました。

 

 

■リフォーム完了

無駄な歯が取れて良かったね!

今度はペンチではなくハンマーで叩いてから糸ようじで取るからあっという間に終わるよ♪

 

 

※皆様

久しぶりのリフォームの話しはいかがだったでしょうか?

っま、こんな処置はしてほしくないでしょうから、歯のリフォーム依頼はしないで下さいませ。

26 1月 2012 2 comments
  • yoko 2012.01.27 at 12:16 AM / 返信

    草太くんの表情が絶妙ですねー!!
    不安そうでも信頼している感がかわいい。
    こどもの歯が抜けて大人の歯になるんですねぇ
    なつかしいー!て、何年前だ。。w

    • 尾谷 2012.01.27 at 7:43 AM / 返信

      信頼しているのか分かりませんが、私に向かってひな鳥の様に口を開けているんです。
      っま、歯のリフォームも住宅のリフォームも信頼関係を築くことが大切です。
      yokoさんにお子さんが生まれたら、歯のリフォームは任せて(笑)

Post a comment