尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松竹梅 -
8669
post-template-default,single,single-post,postid-8669,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松竹梅

松竹梅

Posted by 尾谷 in もろもろ

皆さんはタイトルを見て何の事を書こうとしているか分かりますか~?

残念ながら「しょう~ち~くばい」のフレーズで有名な日本酒の事ではありませんよ!

ではではタイトル通り「松竹梅」の話しでも!

 

■目と鼻を楽しませてくれるキンモクセイや、色づき始めた柿を眺めていると秋を感じます。

 

 

 

 

■今日も午前中からバタバタとあちこちの現場を廻り忘れ物を取りに自宅に戻ると、自宅前のグランドで毎年恒例でもある「老人会の運動会」が行われていました。

ちなみにこのグランド・・・不定期に町の職員みたいな人が放射能を測定しているのですが、見ていると調査時間は3分から5分程なんです。ん~住民に対するただのパフォーマンスだな!

 

 

■子供の運動会では見ない競技を自宅のベランダからボケーっと眺めていました。

 

 

■松組

 

 

■竹組

 

 

■梅組

 

 

※子供の運動会では「赤組」・「白組」とチーム分けされますが、この平均年齢70才位の運動会では「松・竹・梅」とチーム分けがされていました。

 

 

13 10月 2011 no comments

タグ:

Post a comment