尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 更新完了! -
5233
post-template-default,single,single-post,postid-5233,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

更新完了!

更新完了!

Posted by 尾谷 in もろもろ

報告でーす!

前回のブログでは、意気消沈をした模様をお伝えしましたが、無事に本日「建築士事務所」の更新手続きを完了しました。

 

今日は、越谷で始まるお宅の図面を一気に描き上げようと考えていましたが、それどころではなく、建築士事務所の更新手続きの書類をまとめ、会社の定款やら謄本やらはたまた私の住民票を揃え、さいたま市にある「建築士事務所協会」へ出発!

 

いかに事務局様に良い印象を与えるかがポイントだと考え、ドアを開けながら開口一番「更新手続きが遅れてしまい申し訳ありません!」と大きな声で挨拶をしました。

すると、事務局の方や他の方までが一斉に私を見た途端、協会内が微妙な空気になりましたが、そこで怯んでしまっては事務局様のペースになってしまうので、私の爽やかな笑顔と一緒に申請書類を提出しました。

 

私の爽やかな笑顔に心打たれたのか?それとも直感的に「この人アブナイ」と感じたのか?分かりませんが、おとがめ無しでなんとか受理して頂き更新手続きを終えました。

また5年後に爽やかな笑顔に磨きを掛けてきまーす。

 

 

小躍りしながら心晴れやかに会社に帰社中、現在図面作成中の越谷の現場の前を通ると、設備業者さんが仮設水道を準備していました。

 

いつ頃に基礎工事着手するか尋ねられましたが、無視です!

だって、まだ図面を描いている途中なんですもん。

心どんよりです。現実が待ちかまえています・・

 

※昨日私の事を面白可笑しく、いじめた妻には懲らしめが必要です!

 小心者なので、トイレの便座の暖房を切にしておきました。

09 2月 2011 no comments

タグ: ,

Post a comment