尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 年末スタート! -
24882
post-template-default,single,single-post,postid-24882,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

年末スタート!

年末スタート!

Posted by 尾谷 in もろもろ

24節季の「大雪(たいせつ)」を過ぎ、年の瀬の忙しさのあまりバナナの皮を踏んで転ぶ可能性があります。

くれぐれも、怪我の無いようにセンサーを働かせお気をつけ下さい。

 

では、「骨折なんて絶対したくない!」という想いで慎重に年末をスタートしている模様をお届けします。

 

■松伏町 Y邸

初期の建物は400年前に建築され、大量の落ち葉で気持ちよく樋が詰まってるお宅に伺い。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 I邸

9年前に新築したお宅に伺い。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 N邸

10年前に改修した蔵のあるお宅に伺い。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 N邸

雪で転ばぬよう細心注意を払いながら、

かれこれ10年ほど弊社でメンテナンスをしてるお宅で打ち合わせをし。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市役所

付近の市町村の中で一番手厚く意味のある福祉政策を実践している野田市で打ち合わせをし。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 T邸

可愛らしい飾り付けのされてるお宅で打ち合わせをし。。。

05a

 

 

 

 

 

 

 

 

■草加市 K邸

「夏の暑い日にデッキでビール飲みたいです。デッキの完成が楽しみです!!」と言われていたのに、

私が9月にうっかりポッキリ骨折するという事態が発生し、夏が過ぎ去った12月に打ち合わせをし。。。

06a

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■可愛らしい帽子を被った奥様を眺めながら楽しく食事をしました。

※K様。望み通り夏にはデッキでビール飲めますよ!来年ですが(笑)
今週中にサンプル、資料をお届けします!!

06b

 

 

 

 

 

 

 

 

■我孫子市 T邸

11年前に新築したお宅に伺い。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■今年一発で2級建築士を合格した大工さんもいれば。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■私の母のペットのニワトリに毎朝餌をあげていたら、自分に懐いてきて愛おしく思い始めてる独身の大工さんもいます。

ちなみに彼は5年前に一発で2級建築士を合格し、今年1級建築士を受験してました。

 

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■ニワトリだけでなくネズミも飼ってる母にネズミの仕掛けをお願いされ、天袋を開けると。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■油絵が出てきて。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■作家さんを調べ「なん〇も鑑定団でこの作家さんの作品〇〇円だってよー」という話をしたら、

そのテレビ毎週見てるとの事(笑)

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■今年の9月から少し体制の変わった尾谷工務店。

宴会部長も兼任している私から挨拶をさせて頂き。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■朗らかに忘年会を行いました。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■カレンダーを車に積み込み。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■本日、野田エリアに200本のカレンダーを配布してきました。

明日は春日部エリアに伺いまーす。

15

 

05 12月 2016 no comments

タグ:

Post a comment