尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 初動対応 -
5775
post-template-default,single,single-post,postid-5775,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

初動対応

初動対応

Posted by 尾谷 in もろもろ

□14:50頃

会社で打合せ中、地震が発生

 

□15:00~15:45

事務員さんにお客様から電話があった時の対応を伝える。

各大工の電話は通じない為、余震が続く中各現場に直接行き、社員大工達に2つの指示出し。

1.年配の一人暮らしのお客様中心に、安否及び被害の確認。

  箪笥が倒れている場合はもとに戻すのではなく、横のままにしておくよう指示。

2.各々、ホームセンターでブルーシートを確保するよう指示。

施工中の現場の安全・余震対策を終え、大工そして私が各方面別に散っていきました。

 

□18:30

各大工が会社に戻り報告あり。

箪笥の倒れや食器の割れ等はあったものの、お客様の怪我や大きな被害は無かったとの事。

また、ブルーシートを購入しようとホームセンターに向かったところ、大工同士で鉢合わせ...店舗が緊急閉鎖した為購入できず。

私が廻ったお宅では、瓦の親棟の崩れあり。

 

※明日の電話状況にもよるが、復旧作業は会社にあるストックと人材で間に合うか!?

11 3月 2011 no comments

タグ:

Post a comment