尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 8月 -
21383
post-template-default,single,single-post,postid-21383,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 8月

休日の過ごし方 8月

Posted by 尾谷 in もろもろ

明日から9月に突入しますが、皆さんは8月をいかがお過ごしになられたでしょうか?

では、我が家の8月の模様をさっさとお届けし、9月を駆けて行きたいと思います!

 

■では、プライバシーを意識し始めた坊主君や。。。

01

 

 

■棚の奥から珍しいガン○ラを探すのが得意な妻だけでなく。。。

02

 

 

■納豆を食べる犬や。。。

03

 

 

■ブドウを食べる犬がいる、我が家の8月の休日の模様をお届けします!

04

 

 

■8月1日

玉虫を見つけました!
自慢になっちゃうのですが、5匹の玉虫を所有してるんです!いいでしょうー!!

05

 

 

■8月9日

「今年は全然、アサガオの花が咲かないなー」っと思ってたら、小さなスイカが出来ていました。

06 07

 

 

■8月13日

◇お買い物には全く興味が無いので佐野のアウトレットに妻と義母を降ろし、息子と一緒に日本最古の足利学校に行き、畳の縁や。。。

08

 

 

◇釘隠しの説明をし。。。

09

 

 

◇ついでに、猿錠(雨戸の鍵)の説明をしてたら息子ではなく、見ず知らずのおばちゃんに説明をしてたらしく「詳しいですね」って言われ。。。

10

 

 

◇「くぉのやろー!あの猿はどこ行った!!」っと周りを見ると、縁側で庭を見てるし。。。

11

 

 

◇そんなお猿さんですが、屋根で切り取られた中庭に落ちてくる光に感動してました。

12

 

 

◇そんなこんなで、「お昼何を食べようかー?」という話になり、息子が素敵な路地にあるお店を発見し。。。

13

 

 

◇ステーキは高いので、お得なランチを食べました!
写真は、女将さんに名刺を貰って大切にしまってる写真です(笑)

14

 

 

■8月14日

◇「自由研究終わらせないと、大阪連れて行かないからー」という言葉に焦りながらも。。。

15

 

 

◇なんとか終わらせ。。。

16

 

 

■8月15~17日

仲良くペアルックで大阪を満喫して。。。

17

 

 

■8月21日~23日

◇義母と妻そして息子が出掛けたので。。。

18

 

 

◇留守番の私は食事を作ったり。。。

19

 

 

◇自発的にペットボトルや紙パックを片付け、妻に「すごいでしょー褒めてー」というメールをしたのですが、返信は無く。。。

20

 

 

◇次の日に、褒め言葉や愛溢れる言葉はなく、戦争の儚さや悲しみが伝わる写真が送られてきたので。。。

21

 

 

◇誰も構ってくれない空間でその想いを共有してました。

22

 

 

■8月24日

◇戦争そして平和について学んできたくせに、能天気に枝豆を収穫したり。。。

25

 

 

◇蚊に刺されないように、農家のおばちゃんが腕に巻く布を足や手に巻いて、庭掃除をしてました。

24

 

 

■8月29日

◇9月からフランスに戻る画家の友人が。。。

26 27

 

 

◇我が家にやってきて。。。

28

 

 

◇褒められて伸びるタイプの私の息子の夏休みの絵を見て「これいいね!斬新的だよ!」っと褒めてくれ。。。

29

 

 

◇既に、友人の荷物を預かってるのですが。。。

30

 

 

◇原画やらなんやらと荷物が増えました。。。
そんなに増えていないように見えますが、テトリスのように上手く積んでごまかしてます(笑)
※大窪顕子さん。
では一年後また会いましょう!(トランクルーム尾谷より)

31

 

 

■8月31日

そんなフランスに旅立ち更に成長して帰ってくる友人を思い浮かべながら我が家のスイカを見てみると、あまり成長してませんでしたー。

32

31 8月 2015 no comments

Post a comment