尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 8月編 -
31139
post-template-default,single,single-post,postid-31139,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 8月編

休日の過ごし方 8月編

Posted by 尾谷 in もろもろ

なんか浮かれた投稿ばかり続いていますね。

そろそろ、「この会社、小学生みたいに夏遊んでばかりで仕事してないんじゃないかしら~。こんな駄目な会社ではなく他の会社さんにお願いしよう。」だなんて思われるので、

普通ならそろそろお仕事の投稿をすると思いますが、またしても少しだけ浮かれていた8月の休日の模様をお届けします。

お仕事はしてますよ。

ただいま、目の前のお仕事と少し先のお仕事の相談会をしてます。

 

■8月3日

◇中学三年生の息子と一緒に都内の高校の説明会に行き。。。

 

◇理科室にあるTOTOのSKシンクの納まりを見て。。。

 

◇説明会を終え、「なんで保護者のお父さんお母さんはスーツで来てるんだろうね。もっと楽チンな格好で来ればいいのに~親の服装で合否決まるわけじゃないのにー(笑)」っと息子に言うと、

「虫捕りに行くみたいな格好パパだけだよ。てかパパ声大きいから!」っと言われ。。。

 

◇「今度は俺に付き合え」と言い、お腹が空いたので制服姿の息子と食事をしました。

 

■8月4日

◇3年前の8月に、「野田の家Ⅱ」の娘さんと絵描きの2人で自宅に飾る絵を3人で描きました。

 

 

◇フランスに拠点をうつした絵描きの大窪さんが日本に一時帰国し、

我が家で「野田の家Ⅱ」の娘さんと3年ぶりに会い、

チリ子農園で夏野菜を収穫しました。

 

 

■8月7日

◇埼玉県の高校の説明会にまたしても半袖半ズボンで行きました。

 

■8月8日~12日

◇息子はお勉強をしてる頃。。。

 

◇私は北陸で遊んでました。

 

■8月13日

◇焚き火をしてると熱いよりも痛いだけでなく、蚊がいなくなり、火から離れると涼しく感じる事を発見したので。。。

 

◇息子に伝えると、「立派なアホだよね(笑)」と言われ。。。

 

◇娘からは、残念そうな目で見られていました。

 

■8月14日

◇50mのコースがある野田市総合公園プールに行き。。。

 

◇望遠レンズをセットした一眼レフ片手に堂々と監視員さんに近寄り、

「幼稚園から水泳を続けてる息子の成長記録を撮りたいんです。変な写真撮りませんから、いいですか?」と言うと、

「大丈夫ですよ。ぜひ撮ってあげてください」と笑いながら言われ、

息子からは「恥ずかしい、無駄に声大きいし。。。こんな親嫌だー」と言われてました。

 

◇雨が降り始め、「カメラ濡れちゃうー。もう帰りたいなー」と上の空でバタフライを泳いでる息子の写真を撮っていたら。。。

 

◇あれ潜ってる。。。

 

◇あれまた潜ってる。。。

 

◇あっ!ズームしすぎた。

っと、写真を撮る気が無くなりカメラをしまい、バタフライ→クロール→平泳ぎを2セット泳いでる息子を眺めていました。

 

◇帰宅すると雨で濡れたいる洗濯物をすすいで、息子の部屋に設置し。。。

 

◇高温多湿の不快指数高めな攻撃をしました。

 

■8月15日

◇暇そうに娘がしてるので。。。

 

◇浣腸をしようとしたら。。。

 

◇読まれていたみたいで逃げられました。

 

◇セミが出てきたであろう穴にカエルがいたので棒でツンツンしてたら飛び跳ねたときにオシッコをかけられました。

 

■8月30日

◇テレビで幻の食材だなんていうのをやっていましたが。。。

 

◇2年前、鬼怒川を散策したとき。。。

 

◇たくさん生えてるのを思い出し、「何が幻だよ!ガゼ情報垂れ流すなよ」っとテレビに悪態をついてました。

 

■8月31日

◇ペットボトルのキャップとスーパーボールで作った「足裏マッサージ」という息子の創意工夫の夏休みの宿題や。。。

 

◇春日部駅にある「クレヨンし○ちゃん」のポスターと言葉を眺めていました。

 

02 9月 2019 no comments

タグ: ,

Post a comment