尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 7月編 -
23963
post-template-default,single,single-post,postid-23963,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 7月編

休日の過ごし方 7月編

Posted by 尾谷 in もろもろ

梅雨が明け夏本番!ではありますが、実は8月7日は秋が始まる頃の「立秋」となります。
ちなみに、長梅雨で立秋までに明けない場合「梅雨明け宣言」はされないそうです。

では、クモの巣を観察する事が日課の我が家の7月の模様をお伝えします。

■7月1日

◇設置場所を替えたらうっかりキノコが出てきたので、採れたてを食べました。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■7月3日

◇ナナフシや。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ギボウシの花や。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇クモの巣を監察してました。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■7月10日

◇お客さんとキッチンの打ち合わせをし。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇選挙に行き。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇義母を連れ、栃木のほうに蓮を見に行ったら一輪も咲いてなく、何しに行ったか分かりませんでしたが。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇妻の実家の久喜でうなぎを食べ。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

◇まだ明るいので、息子と一緒に久喜を散策し。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇喉が渇いたので、ウーロン茶とホッピーで乾杯し。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇義母が旅行に行くというので、嬉ションをするワンコを預かりました。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■7月17日

◇早朝、かれこれ25年の付き合いの都内在住の友人とカブトムシ採り。
奥まった場所でクワガタを見つけましたがすぐ横にスズメバチがいたので、「アブナイから諦めよう」と言ったのですが。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇聞き分けの悪い45歳のおじさんは、長靴とヘルメットそして全く関係の無い工具の入った腰袋を得意げに装着し。。。

 

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇颯爽と捕獲ポイントに向かってましたー。
アブナイのはスズメバチではなく、友人のお兄さんでしたー(笑)

30

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇結局工具ではなく、ビビリなので釣竿にテープを着け採ろうとしてましたが上手くいかず、いつの間にかスズメバチが居なくなったので私が素手で採りました。
※えじ〇り兄さん。素晴らしく面白かったですが、つかえねー。まだまだ私の助手にはなれませんね~(笑)。近いうちにまたひょうきんな遊びをしましょう!

17

 

 

 

 

 

 

 

 

◇早朝のアブナイ人の余韻を残しながら、自宅の前のグランドに防災訓練に向かうと、「またアブナイ人だ!」っと思ったら、自治会の防災訓練の救助される役の人形が放り投げられてるので。。。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

◇息子と運び、防災訓練に参加しました。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

■7月18日

◇消防車が来たら「先週の防災訓練のおさらいです!」って言えばいいやーっと思いながら、焚き火をして。。。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

◇普通のカマキリや。。。

20A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇擬態したカマキリや。。。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇トカゲや。。。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

◇毒のありそうなキノコを眺めていました。

23

 

 

 

 

 

 

 

 

■7月23日

◇息子が友達とキャンプに行き。。。

24

 

 

 

 

 

 

 

 

◇預かっていたワンコを。。。

25

 

 

 

 

 

 

 

 

◇マグネット集めが趣味の義母のお宅に届けました。

26

 

 

 

 

 

 

 

 

■7月24日

◇妻と夏らしく部屋を彩ろうという話になり、掛け軸は無いので自宅にある絵を並べ選定してました。

27

 

 

 

 

 

 

 

 

■7月30日

◇製作拠点のフランスから帰国した画家の友人と一緒に、越谷をテクテク歩いて。。。

28

 

 

 

 

 

 

 

 

◇妻の会社の屋上から、愉しく日本の夏を満喫しました~。

29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

02 8月 2016 no comments

タグ: ,

Post a comment