尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 6月編 -
26235
post-template-default,single,single-post,postid-26235,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 6月編

休日の過ごし方 6月編

Posted by 尾谷 in もろもろ

6月と言えば、紫陽花や梅雨を思い出しますが、ノコギリクワガタが出てくる季節でもあるんです。

そこで、虫捕りに行こうと息子を誘うと、「実は虫嫌いなんだよね。」っとまさかのカミングアウト!!

父親としての勤めだと思い、2歳頃から虫捕りに連れて来たのに。。。

 

そんな事実を突きつけられた6月の我が家の休日の模様をお届けします!

 

■6月3日

◇庭に咲いてるビョウヤナギを眺め。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■6月4日

◇4:00

朝焼けの筑波山を眺めながら。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「ソラ(犬の名前)は文句言わないもんねー。可愛いからなんでも買ってあげるよ♪」って言いながら、

娘と一緒に虫捕りに来て。。。

03A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ノコギリクワガタがいたので、木の枝で落とそうとしたら隣にいたスズメバチに棒が当たってしまい、

娘を抱いてひぇーって言いながら逃げました。

結局、息子の為とか言いながら私自身が好きなんだなと。

03B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇8:00

息子と一緒に自治会の廃品回収の手伝いをして。。。

03C

 

 

 

 

 

 

 

 

◇13:00

樋が枯葉で詰まってるので清掃をして。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇下を見ると家族がいるので、ジョロで水を掛けたら怒られました。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇14:00

冷蔵庫にある食材で囲炉裏をしようと思い、

カメの散歩をさせてる間に火を起こし。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇串に刺して焼いていたら。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇15:30

全開の窓からツバメが部屋に入ってきたので。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇窓辺でウンチをしてるところを。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

◇捕まえ逃がしてあげました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■6月13日

◇友達から「ビールよりもハイボールの方がカロリー少ないよー」っと聞いたので購入してみると、

ハイボールは49kcal

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇そしてビールは28kcal!!

「ハイボールの方が全然高いじゃねーかよー!あのやろー嘘情報教えやがって!!

今度会ったら小学生でも分かる嘘情報教えよう!!」とか。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

◇一口サイズのアイスの方がカロリー高いのを知ったりと、

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇なんで美味しいものはカロリー高いんだよーってブツブツ言ってたら、

たくさん食べてしまい。。。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ふと正面を見ると、16歳と5ヶ月の息子に見られていました。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

■6月17日

◇妻と散歩をしていると、

夕焼けが綺麗だったので写真を撮ると、

妻は黒い物体として映っていました。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

◇カロリーなんか気にしない4足歩行の子供達はオヤツに夢中でした。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■6月24日

◇烏帽子岩とカモメがデザインされたマンホールのある茅ヶ崎に来て。。。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

◇茅ヶ崎の友達と夏を感じながら過ごしていました。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■6月30日

蛍鑑賞セットをお借りしたので。。。

27

 

 

 

 

 

 

 

 

◇なんで光るんだろうーっとホタルのお尻を眺めていたら、

蚊にたくさん刺されたので犬の耳掃除をしてる妻に、

「フィラリアになっちゃうー」っと言うと、「犬用のフィラリアの薬あるよ。」

っと言われ。。。

28

 

 

 

 

 

 

 

 

◇そして夜。

一応、ホタルの写真です。素晴らしくヘタッピですね。

何年もチャレンジしてますが、乱舞するホタルの光跡の写真撮れないんです。

29

 

 

 

 

 

 

 

 

◇夏らしい絵を飾ろうと思い、

広重の版画集を眺めていました。

32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

04 7月 2017 no comments

Post a comment