尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 1月編 -
33907
post-template-default,single,single-post,postid-33907,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 1月編

休日の過ごし方 1月編

Posted by 尾谷 in もろもろ

皆さんは、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

去年は正月早々マンホールの捕獲に本庄や熊谷に遠征に行ってましたが、今年は自宅でお取り寄せの食材を食べたり、庭木の剪定をしたりとのんびり過ごしていました。

っま、お買い物や人混みは嫌いですし、下手なお店行くより自宅で過ごす方が心地よいのでちょうど良いんですけどね。

では、たいしてパンチもスパイスも効いてない平凡な休日の模様でも。

 

■鳥刺し(鹿児島産)皮、ムネ、モモ

 

■燻製(大阪産)

 

■アンコウ鍋(茨城産)

 

■生姜サワー(ネット)

 

■富士山(自宅寝室より)

 

■蕎麦(チリ子さんの手打ち)

 

■ほね

 

■雑煮

 

■魚

 

■豚

 

■焚き火+魚介

 

 

■牛+チリ子

 

■出産間近の牛さん

 

 

■浮世絵 季刊誌用の浮世絵の撮影

 

■イロハモミジ 下ってしまい回復の見込みが無いので伐採

 

■トネリコ 枝の間引き

 

■間引いた枝の乾燥 春先の焚き火用

 

■500円玉貯金

去年の2月からコツコツ貯め。。。

 

□年末に100,000円を達成したので、何に使うか考えていました。

5月には固定資産税の通知が来るからその足しにしようと思いましたが、なんだか虚しくなり自分へのご褒美にと。。。

 

□ダウンを買いました。

軽く暖かくてお気に入りで、先日焚き火をしていたら火の粉が飛んできて孔が空くところでした~(笑)

 

□そして500円貯金のスタート。

税金の為ではなく、去年から自宅の庭を「紫陽花の館」にしようと整備してるのでその費用です!!

 

※新しい生活様式になりもうすぐ1年ですね。

暗いニュースばかりで会いたい人にも会えず、出かける事もなかなか出来ませんが、この時期だからこそ何か初めて見るのも良いと思いますよ。

私は去年から紫陽花に夢中で、最近は将来の年金が気になりだしました~(笑)

28 1月 2021 no comments

タグ: , ,

Post a comment