尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 夏編 -
26409
post-template-default,single,single-post,postid-26409,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 夏編

休日の過ごし方 夏編

Posted by 尾谷 in もろもろ,

暑さが落ち着いて収まるという「処暑(しょしょ)」の8月23日を過ぎましたが、素晴らしく暑いですね!

今年の夏は特に旅行などには行きませんでしたが、

家族や友人そして自然に身を委ね、楽しく過ごした模様をお届けします。

少々長いので、レイクタウンの喫茶店以降は、

たいした事書いてないので飛ばし読みしてくださいませ~(笑)

 

■7月30日

◇友人達と、囲炉裏を囲んだり。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇七輪をしたり。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇そうめんを流したり。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ビールを流したりして、

夏の涼を楽しみました。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■8月10日

◇お客様に教えて頂いた、

幸手市にある田舎の中にあるパン屋さんに伺い。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇丁寧に作られているパンと、

ゆったり流れてるお店の空気感と内装が馴染んでいて、

久しぶりに良いお店を見ることが出来ました。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇帰宅すると、「お帰りなさーい」っと無駄に大きな声が聞えたかと思ったら、

「イエーイ!俺、石油王!」とか、「最悪!俺フリーター。。。」とか、

「俺子供5人目ー。お祝い頂戴!!」っと言いながら、

人生ゲーム大会をしてる子供達。

お泊りだそうなので。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

16

 

 

 

 

 

 

 

 

◇妻に「絶対あいつらに食わせるなよ!」っと言いながらパンを渡し、

二人でひっそり「美味しいね!」っと言いながら隠れて食べてたら。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇人生ゲームの仲間に入れなかった娘は、隠れるように寝ていました。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■8月12日

◇妻の実家の墓参りに行き。。。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

◇真っ黒に日焼けしてる風の義母と一緒に焼肉を食べました。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■8月20日

◇レイクタウン近くにある喫茶店に伺い、

妻とお茶をしてました。

古い平屋を、店主達がゆっくり想いを込め作っているお店は、

静寂な空間に包まれていました。

明快なコンセプトのある店舗は勉強になります。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※さっ!流し読みの準備は良いですか?

鬼怒川に一人ハイキングに行った模様をお届けします!

 

■8月22日

◇3:30に自宅を出発し、一般道で北上。

廃墟マニアにはたまらない鬼怒川温泉の横を通り、

6:10に龍王峡に到着。

駐車場のおじさんと、「夏野菜高いですよねー」とか話してたら、

半袖半ズボン麦藁帽子の私を見て、

「橋から先は山ヒルがいるから行かない方が良いよ」っと言うので、

「そんな事聞いたら、余計行きたくなりますよ!!」っと言うと、

ヒルが寄ってこないという塩水を、自宅から持って来てくれて私に掛けてくれました。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

◇6:30 スタート

前日に降った雨ですっ転んで、

スタートと同時にお尻がお漏らししたみたいに茶色な状態ですが。。。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ホホーっと眺め。。。

23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇平べったい丸い石を探し、

水面に向かって「1.2.3.4.。。チクショー」っと言いながら、

一人水切り大会をしたり。。。

24

 

 

 

 

 

 

 

 

◇3.9km先の温泉を目指してると。。。

25

 

 

 

 

 

 

 

 

◇真ん中がベニヤの吊橋があり、

他の人は騙せても俺には通用しないぜー。ベニヤは腐るんだよー。

真ん中を歩いたら転落するので。。。

26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇泥だらけの茶色いお尻をプリプリさせながら、

金網を歩いたり、真ん中で吊橋が揺れるか実験していました。

27

 

 

 

 

 

 

 

 

◇妻から、

「立ち入り禁止の場所は入っちゃいけない事だからね!」とか、

「マナーやルールは守るんだよ!」っと、

アホみたいに何度も言われたのを思い出しました。

28

 

 

 

 

 

 

 

 

◇温泉まで2.6kmという心折れそうな標識でしたが、

露天風呂がある事を知り、鼻歌交じりに歩いていると。。。

29

 

 

 

 

 

 

 

 

◇トンネルがあり、誰ともすれ違わないで2時間位歩いていて少し寂しかったので、

誰か映らないかなーっと写真を撮ったり、

ヤッホーとか、美空ひ〇りの川の流れ〇ようにを歌ったりしていました。

99

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「音の出るものは口しかねーよ」っと看板に悪態をつき、

ルールルルーっと口ずさんでると。。。

31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇野生の猿さんと遭遇しました。

キビダンゴは無かったので、

拾っていたキノコをあげようとしたら、シャーって威嚇されました。

32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇赤い!!これは食べちゃいけないキノコだ!とか。。。

33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇妙に親近感が沸くキノコを発見してたら。。。

34

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇9:15 やっと温泉に到着し。。。

35

 

 

 

 

 

 

 

 

36

 

 

 

 

 

 

 

 

◇歩いてると、念願の露天風呂!

「混浴かー照れるなー」っと思いながらどんなお風呂か確認すると。。。

37

 

 

 

 

 

 

 

 

◇対岸のホテルや遊歩道からは丸見えだし、

露天風呂の横にはカメラ片手に散策してる人がいるし。。。

さすがに無理なので、足取り重く温泉を探しに露天風呂を後にしました。

38

 

 

 

 

 

 

 

 

◇なかなか見つからないので、

地元のお店のおばちゃんに温泉を尋ねると、

「これあげる」っとカリントウをくれ、

「この道をまっすぐ行くとアホでもわかる薬師の湯っていう看板あるよ」っと教えて頂き。。。

39

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「口の悪いおばちゃん。アホだけど看板見つかったー。ありがとう」

っと声に出して感謝し、

カリントウを食べながら、

「おばちゃん手がベタベタなんだけどー。普通袋にいれるだろー(笑)」っと、

言っていました。

40

 

 

 

 

 

 

 

 

◇温泉に行く前に駅に立ち寄り、

車のある龍王峡への時刻表を確認し。。。

41

 

 

 

 

 

 

 

 

42

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇温泉に入り汗を流し、

替えのズボンは車の中なので、泥だらけのズボンをまた履き。。。

43

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇11:34

電車で龍王峡に戻り、

おじちゃんのお陰でヒルにも喰われず、

一般道で自宅に15:30に到着しました。

 

この一人旅の費用は。。。

水:120×3本

おにぎり:350円(2個+鮮やかな黄色のおしんこ)

温泉:510円

電車:300円

合計:1,520円でしたー。

お金を使わなくても楽しいです!!

44

 

 

 

 

 

 

 

25 8月 2017 no comments

タグ: , ,

Post a comment