尾谷工務店 | 尾谷工務店 | マイライフ!マイワイフ! -
24721
post-template-default,single,single-post,postid-24721,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

マイライフ!マイワイフ!

マイライフ!マイワイフ!

Posted by 尾谷 in もろもろ

「左手で書類作ってるので、うっかり見積金額の〇が一つか二つ多いかと思いますがお許しを~」っとお客様に伝えると、

「〇を減らして~(笑)」という言葉を無視し、売り上げ倍増計画を目論んでいましたが、なかなか実践できません。。。

 

そんなコンプライアンスの塊のような私の秋の暮らしをお届けします。

 

■いつも家族を見守ってる姿勢の良い方は、床の間の掛け軸のように、

妻の手によって季節ごとに彩られます。

夏はこんな感じで涼しげでした。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■秋はカボチャを持たせただけでなく、

私が骨折した場所をマーキングしてました。。。

 

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■そんな右手が少々不便な為、妻は4速歩行のワンコだけでなく、

私の背中も洗ってくれ、「愛を感じるぜー」っと言うと、

「介護の予行練習だぜー」と言われ二人で笑ってました。。。

 

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■楽しみだったキノコ栽培の時期がやってきたので。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■休養期間を与えた、キノコの原木を引っ張り出し。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■妻が浸水袋を購入してくれてたので。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■夏休みの自由研究で「クモのヒミツ」というマニアックな研究をし、

1年ぶり4回目の賞をとった息子に。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■袋に原木と水を入れてもらって。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■24時間浸水させ、菌の活動を促し。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■毎日毎日、我が子を見守るようにシイタケ、ナメコ、ヒラタケの原木を眺めていました。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■シイタケの芽が出てきたので「俺のキノコ!可愛いだろー」っと妻に自慢したり。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■食べごろになったので息子に秘密基地からシイタケが実った原木を持ってきてもらい。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■適当に切ってる妻に対して「キノコがまた生えてくるんだから、もう少し根元から丁寧にカットするんだよ。この大雑把め!」という言葉は口に出さず、

「迷い無く切るねー。ありがとうー。」っと感謝を伝え、香り豊かな原木の椎茸を家族で美味しく食べました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■そんな少々不便な2ヶ月でしたが、家族とキノコのお陰で楽しく過ごし、

先日ギブスは取れマウスを握ることが出来ました。

秘密の棒とは離婚を前提に、もうしばらくお付き合いをしますが私にとっては丁度良いハンデです。

お待たせしました!まもなくパワフルに復活です!!

 

12

 

 

 

 

 

 

 

04 11月 2016 no comments

タグ: , , ,

Post a comment