尾谷工務店 | 尾谷工務店 | フレンチ -
5089
post-template-default,single,single-post,postid-5089,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

フレンチ

フレンチ

Posted by 尾谷 in もろもろ

読者のみなさん、ボンジュール。

社長とは違い食べ物にはあまり執着心が無い、「ピエール雄作」より珍しく食べ物の話しでも。

 

私が一人の時に作る料理は・・・カップの蓋を開ける→小袋の薬味と粉末を容器に入れる→お湯を線の所まで注ぐ→3分待つ→麺をすする音を聞きながら食べる→惨めになる。

一人だったらその料理でも良いのですが、家族で食べる夕飯となるとそうはいきません。

 

昨日の夜、珍しく体調を崩した妻に変わって、私が料理をつくりました。それもお湯を入れ3分で食べられる料理では無く、タイトルにもある通り「フレンチ」です。

フフフ...私もやればできるんです。

 

■フレンチ・トースト

そこの期待していた君!笑わない!一応フレンチってつくんだからウソではないでしょう。 

 

□食材

食パン:一斤

卵:6個

牛乳:1リットル

バター・砂糖:適当

プリン:0.5個・・・痛恨のミス

 

◇奮闘中

いつもはもっと綺麗に焼けるはずなんですが、焦げる焦げる

火力の問題か?フライパンのテフロン加工が無くなったか?・・・

原因は、ナイスなアイデアと思い秘伝のタレに投入したプリンのせいです。

 

 

◇盛付

フレンチ料理のような美しい盛りつけでしょう。

憎らしいプリンが写っています。

 

 

◇完成

夕飯はフレンチ・トーストのみなので、ちゃぶ台で充分です。

デザートは、焦げた原因のプリン。

おいそこの坊主!牛乳ではなく、食パン1斤分のフレンチトーストを食べなさい。

1斤は多いな~明日の夕飯決定です。

 

 

※愛なのか哀れみなのか分かりませんが、一応食べてくれました。

02 2月 2011 no comments

タグ: ,

Post a comment