尾谷工務店 | 尾谷工務店 | ゴールデンワーク突入 -
6313
post-template-default,single,single-post,postid-6313,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

ゴールデンワーク突入

ゴールデンワーク突入

Posted by 尾谷 in もろもろ

私に能力が足りない為なのか?それとも私に試練を与えようとしている地下の組織が躍起になっているのか分かりませんが、ずーとバタバタしているんです。

この調子だと国民の祝日でもあるゴールデンウィークは、昨年同様ゴールデンワークになってしまいそう...

っま、仕事は大好きなので全然苦ではありませんがね!

バタバタしている日が続いているので、だんだんこれが普通に感じています。

まるで「仕事的ランナーズハイ」状態の昨日の写真でもご覧下さい!

 

■9:00

八潮市で計画している木造3階建ての確認申請の提出にお出かけ

構造計算書は両面印刷で150枚...

PDFなどの改ざん出来ないデータでの提出を認めれば、紙の無駄使いにもならないし、重くないし、時間の有効活用が出来るのに~

 

 

■10:00

確認申請を終え、「越谷の家」で、木工事・電気設備・外装工事の打合せ

 

 

 

 

■12:30

越谷の現場打合せの後、リフォームの現場に寄り昼食を食べ、「野田の家」での打合せ

初めの打合せは木工事からスタート

一番奥から「私→施主→大工さん」

私が真心を込めて書いた図面を見ながら、打合せを進めて行きます。

 

 

■1:30

打合せを終えた大工さんは私には目も向けず、研ぎ物をしていました。

 

 

■サンプル

玄関の床の仕上げを検討した時の「砂利洗い出し」のサンプル。

 

 

■石張り工事1

毎度おなじみの「砂利洗い出し仕上げ」ではなく石張りになりました。

石の割付、水勾配、玄関引き戸のレールの納まりやらを打合せ。

この石張りを担当している方は、建築と私の性格を良く理解しているので、図面に表現されていない事があっても「あうんの呼吸」で納めてくれるので安心です。

 

 

■石張り工事2

さしがねの横にある溝は何か分かりますか~

答えは、真鍮製の甲丸レールを埋める溝です。

 

 

■15:00

バタバタと打合せを終え、やっと帰社

社外での仕事を終えたのでちょっと、花でも見てから社内での仕事に取りかかります。

 

 

※いつもこんな感じで一日を過ごしています。

23 4月 2011 no comments

Post a comment