尾谷工務店 | 尾谷工務店 | カウントダウン アナログ放送 -
7226
post-template-default,single,single-post,postid-7226,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

カウントダウン アナログ放送

カウントダウン アナログ放送

Posted by 尾谷 in もろもろ

さあ!アナログ放送終了まで1ヶ月を切りました!

日本のだらけている政治とは違い、機敏な皆さんは当然ながら地デジの対応はされていると思います!

 

ちなみに本日総務省の発表によると、今月24日時点で、最長1年延期となった岩手、宮城、福島の3県を除く44都道府県でアンテナの未対応世帯が約33.5万世帯残っているとの発表がありました。

 

日本の世帯数は約4900万世帯(東北3県含む)なので、約0.68%の人が未対応となっている計算になります。

地デジの工事を依頼され瞬時に対応している私の自宅は・・・

 

■犬の散歩を終えた今朝の風景

テレビの下には我が家ではCMになりつつある、総務省様からの嫌みなテロップが...

もしやこのテレビは...

 

 

素晴らしく分厚いでしょう~(笑)

以前ブログにも書きましたが、我が家は地デジ対策などせずに、7月24日の正午その瞬間を見届ける予定です。

以前、息子はテレビが見れなくなることを心配していたのですが、「テレビが無くても死にはしないんだから本でも読めばいいじゃん!」と言い続けていたら、「そうだね~」と普通に納得して最近はテレビはあまり見ずにひらがなだらけの本を読んでいます。

 

 

■お!リアル3Dだ!

庭を見ると、水鉢でひよどりが水浴びをしています。

 

 

※珍しく夫婦の意見が一致しているので、テレビはすぐには買いませ~ん。

っま、こういうタイミングがあると潔い生活ができます。

29 6月 2011 no comments

タグ: ,

Post a comment