尾谷工務店 | 尾谷工務店 | あらまあ -
32482
post-template-default,single,single-post,postid-32482,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

あらまあ

あらまあ

Posted by 尾谷 in もろもろ

「あらまあ」

軽い驚きや意外な気持ちを表す時に発する語で、主に女性が用いるらしいです。

私は男性それも46歳。。。

 

人混みを避けたいので不動産屋さんが休みの水曜日を狙って、車で少し遠方で調査をしていた模様をお届けします。

途中で「あらまあ」っという言葉が出てきますが、イラッとせず聞き流してくださいませ~

 

■銀座1丁目

□人気の無い歌舞伎座を眺め。。。

 

□駐車料金がいくらになってしまうのか気になりながら打ち合わせを終え。。。

 

□マスクが山積みで売っていたので「あらまあ」と言いながら、自宅のマスクがまもなく無くなる事を思い出し1箱購入し。。。

 

□やはり50枚で4,000円は高いよなーっと息子と話し、

「どこも出かけないんだから来月のお小遣い無しね」と息子に言うと、

「犬の散歩しか家を出ないし、今月も遣ってないからいいよー」と優等生的な答えが返ってきて逆に怖くなりました。

 

■川崎市

□法務局で調べ物をして。。。

 

□市役所に行くと、調べ物のメインディッシュ的な窓口が休止で腰砕けになりましたが、立ち直りは早いので速攻電話で問い合わせました。

 

□建て替え中の川崎市役所の仮囲いに見た事のある作家さんのライブペイントの作品があり「あらまあ」と言いながら眺めていました。

 

□7年前のこと。

横浜のギャラリースペースに現代アートの作品を展示する空間のお手伝いをしていました。

ライブペイントステージをつくったり。。。

 

 

 

□作品を陳列する棚をつくったり。。。

 

 

□この時、7年後に川崎市役所でライブペイントをする作家さんと、作品の設置方法などの打ち合わせをしてました。

29 4月 2020 no comments

タグ: ,

Post a comment