尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 2021年 スタート!! -
33849
post-template-default,single,single-post,postid-33849,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

2021年 スタート!!

2021年 スタート!!

Posted by 尾谷 in 建築

穏やかに2020年を終え、

冬休みは自宅の庭で「目指せ!紫陽花の館」作戦と称して庭いじりをしてたのとは対照的に、

2021年は火花を散らせあちこちの現場がスタートしています。

 

では時には穏やかに、時には大胆で雑な仕事の模様を少しだけお伝えします。

 

■2020年 松伏町 E邸

□お隣さんのケヤキの葉が落ち切ったので、毎年恒例の屋根清掃。

若い方や元気なご夫婦の方から依頼を受けてもしませんが、年配の一人暮らしさんには優しいんです。

今年は私が担当で、猫を抱きながら穏やかに見守られていました。

 

 

 

□屋根清掃を終え弊社のお客さんでもあるお隣さんに顔を出そうとしましたが、

屋根に枯葉が大量にありご夫婦で大掃除をしていたので、何か頼まれそうな予感がしたので撤収しました。

 

■2021年 越谷市 K邸

□年明け1発目に足場を架ける現場に行き、

現場に行くと綺麗に車が直ってるのを確認し。。。

 

 

□足場屋さんに「そこに駐車してる車に絶対ぶつけるなよ!」っと伝え。。。

 

□「なぜなら、12月初旬にサッシ屋さんがトラックぶつけて車ベコベコにしちゃったの。その車の持ち主ここのお客さん。。。

と言いながら写真を見せていました。

※K様

昨年はお騒がせしました。

工事は順調で、1月25日には工事完了予定です。

もうサッシ屋さんは来ないので安心ですね(笑)

 

■八千代市 O社

□八千代市を縦断する「新川」、沿岸に植栽された「千本桜」の花、新川にかかる「村上橋」と同橋に設置された「ブロンズ像」、八千代市の花「バラ」がデザインされたカラーマンホール蓋を捕獲し。。。

 

□建物内には重機が搬入され作業をしていました。

 

□壁内に隠されていた隠し金庫を、お客様立ち合いの上開錠します。

 

□倒し。。。

 

□表面の鉄扉を切断し。。。

 

 

□少し期待をしながら扉を開けましたが、綺麗に何も入っていませんでした(笑)

耐火性能を要求される金庫の扉は、鉄板の間にモルタルや石が充填されています。

写真にある石はそれです。

※O社様

内部は今月中に終え、造成等は2月中には終える予定です。

11日に板金屋さんと現地打ち合わせをし費用を抑える方法が閃きました。漏水修繕の資料は少しお待ちくださいませ。

 

 

■川崎市 I邸

□一生マンションに住むことはないであろう愛犬と多摩川を散歩し。。。

 

□モノづくりの話をしていたら。。。

 

□「すんげーつまらねー、もう帰りたい」となっていました。

 

※I様

相談のあった品ですが、材質を変え以前と同じサイズで準備しますのでしばしお待ちくださいませ。

 

 

12 1月 2021 no comments

Post a comment