尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 進め!進め! -
21869
post-template-default,single,single-post,postid-21869,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

進め!進め!

進め!進め!

Posted by 尾谷 in 建築

10月も終わりを向かえ、街路樹のイチョウの葉が色づき、日に日に冬の駆け足が聞こえ、子供情報ではオタフク風邪が流行してるそうです。

流行に敏感な私はパンツが見えそうな半ズボンを履いていたときに体験済みらしいですが、母親が適当に言っていたのできっと嘘だと思います。。。

 

相変わらず支離滅裂な冒頭ですが、バタバタとしながらも流行にとらわれることなく過ごしてる模様をお伝えします。

 

■越谷市 H邸

打ち合わせに行くと、門塀で何かを見てるのでナニナニって近づいてみると。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■完全変態のツチノコがいましたー!!!

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■そして1週間後に、1月から着工し3月末に終える耐震補強と増築の工程を説明し。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■スキップしながらツチノコを探しに行くと第二形態に変身してましたー!!!

※H様。5日に伺った際、幼虫の第三形態を見て打ち合わせをせずに帰ったらゴメンナサイ(笑)

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 N邸

3月まで予定が埋まってるからって、のんびり七輪をするかと思いきや、ケヤキ(市の木)、ツツジ(市の花)、ヒバリ(市の鳥)が刻印された野田市に行き。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■あちこちの現場の見通しがついたので、頭をクリアーにし依頼されていたお宅の調査に伺い。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■100㎡の敷地には庭を作りこむのは難しいので、目の前の緑を室内に取り込みたいなーっと考えてました。

※N様

2回目のヒアリングに7日伺いますが、奥様が起床する4時30分には伺えませんのでお許し下さい。。。(笑)

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 U邸

残ってる一軒の解体を終えたら予定通り28年度には道路を作り区画が完成するなー、でも役所だから遅れるんだろうなーって思いながら、区画整理地内にある計画地を眺め。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■お客様のお宅に行き間取りの話ではなく、どの植栽を新しい庭に移植するか話し。。。

※U様。改めて植栽以外のヒアリングに伺います。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■綺麗な月だなーって、夕陽を眺め。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■さっさと、野田市のプランを考えれば良いのに、11月2日から着工する自治会の図面を描き出してました(笑)

※自治会の皆様。2日の打ち合わせの日までは図面完了しますので、ご安心下さいませー。

12

 

 

 

 

 

 

30 10月 2015 no comments

Post a comment