尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 越谷の家 外装工事その① -
17197
post-template-default,single,single-post,postid-17197,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

越谷の家 外装工事その①

越谷の家 外装工事その①

Posted by 尾谷 in 建築

「越谷の家」では、お世話になったブルーシートと汗を掻きながらの卒業式です♪

 

台風の度にブルーシートが飛んでいってしまうのではないかっと、ビクビクしたり。。。
雨から守ってくれるのは良いのですが、風が抜けない為「みんなで熱中症なろうぜ」的な空間だったり。。。

 

そんなブルーシートを外したら、いよいよ外装工事です!

 

□サッシを設置したので。。。

01

 

 

□防湿シートを張って。。。

02

 

 

□毎度おなじみのSさんが胴縁を取り付けたら。。。

03

 

 

□「台風来てもへっちゃら仕様」になりました!

04

 

 

□内部では、床やサッシそしてコンセントBOXを養生して。。。

05

 

 

□壁や屋根に断熱材を吹き付けたり。。。

06 07

 

 

□大工さんは断熱材まみれになるのは嫌なので、軒天の工事をしてました。
小屋裏の熱い空気を逃がす為に「軒天通気金物」を全周設置してから、軒天を張ったり。。。

08

 

 

□みんな大好き「無垢の杉板」をチェックして、板の割り付けをしたら。。。

09 10

 

 

□玄関ポーチの天井を仕上げてました!

11

 

 

□そして本日、システムバスが設置されました!

12

 

 

※A様。
来週には一番風呂入れますよ!!
水もお湯も照明も無いですが。。。職人さんの困った視線はあります(笑)

19 7月 2014 no comments

Post a comment