尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 調査 東京(新橋)編 -
29525
post-template-default,single,single-post,postid-29525,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

調査 東京(新橋)編

調査 東京(新橋)編

Posted by 尾谷 in 建築

ライトアップされた都内を歩いているとロマンチックな気分になり隣の人と手を取り合いたくなってしまいますが、あいにく私は一人だったり、年季の入った男性と一緒だったので手は繋ぐ事はありませんでした。

では都内でビールを飲み干すように一気に調査をしていた模様をお届けします。

 

■12月3日

土地の調査は市役所だけでなく法務局での調査もあるのですが、どこの法務局も駅や市役所から遠く不便な場所なので「俺って頭いいー。インターネットで調査をすれば楽ちんじゃーん」てな感じで、幸手市、足立区、墨田区の土地を調査したのですが。。。

 

■12月5日

□10:00

幸手市の方から依頼されていた書類は金融機関に提出する為、ハンコの押されていないインターネットからの書類は駄目らしく「俺ってばかじゃーん」ってな感じで久喜市にある法務局に行きハンコ付きの書類を取り寄せました。

 

□13:00

東武スカイツリーライン梅島駅を降り足元の表示板に従い、途中にあった立ち食い蕎麦を食べたらお腹が痛くなり、まわれ右をし駅に戻り所用を済ませ足立区役所を目指しました。

 

□足立区役所に到着し。。。

 

□30分程で調査完了。

 

※S様

準工業地域そして準防火に指定されてるので少々建物に規制はあります。

調査報告書はまとまり次第ご連絡致します。

 

□14:45

東武スカイツリーライン浅草駅に到着し、田舎もんなので大陸の方と同じアングルで写真を撮って、スカイツリーの左側の建物を目指してたら。。。

 

□田舎もんなので未来的な船を反射的に撮って。。。

 

□墨田区役所に到着。

 

□しびれるような法規制と道路だけでなく、可能性のある助成金を調べ上げてたら2時間掛かり。。。

※T様

助成金を得るには少々ハードルが高く費用対効果を検討する必要があります。

調査報告書はまとまり次第ご連絡致します。

 

□夜景をバックに大陸の方の写真を撮ってあげたら、私の事も撮ってくれるというので「シエシエ」と言って撮ってもらったので、妻にメールしたら既読スルーされ放置されました。

 

□17:30

おじさんが頑張ってSLをライトアップしてみました感のある新橋で。。。

 

□設計事務所時代の上司(川崎生まれ川崎育ち)と打ち合わせをしました。

 

■12月7日

□17:00

「今日は将棋の中継は無いのね」と思いながら2日前にも来た新橋で。。。

 

□友人(川崎生まれ川崎育ち)と鉄の打ち合わせをしました。

 

 

 

08 12月 2018 no comments

Post a comment