尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 松伏の家Ⅲ 第四コーナー -
16731
post-template-default,single,single-post,postid-16731,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

松伏の家Ⅲ 第四コーナー

松伏の家Ⅲ 第四コーナー

Posted by 尾谷 in 建築

現在の「松伏の家Ⅲ」の状況を例えると。。。

 

「たくさんの業者さん達が第四コーナーを廻り、ゴール前にいる私の胸に飛び込んでくるみんなを受け止める準備をしているのですが、思いのほか直線が長い事に気付いた。。。」っと言う状況です。。。

 

みんなが最後の力を振り絞りラストスパート出来るよう、そろそろ私はレオタードに着替え応援しようと思ってましたが、ゴール前で転ばれては困るので会社でおとなしく図面を描きます!!

では、そんな第四コーナーを駆け抜けてる「松伏の家Ⅲ」の模様でもー!!

 

 

■業者さん達だけでなく施主も駆け抜けています!
お孫さんの運動会観戦を終え、現場に駆けつけ「照明・内装・外構等」の打ち合わせです。

01

 

 

■すると。。。運動会を終えたお孫さんと娘さんの登場!

02

 

 

■お次は大工さんの登場ー!
LDKの天井の無垢板を張り始めました。

03

 

 

■さすがです!夕方には天井の板張りを終えてました。

04

 

 

■お次はタイル屋さんの登場ー!
玄関に張る石張りの下地を作り始めました。

06

 

 

■いつの間にか、吹き抜け越しのカウンターには転落防止の板を取り付けられたり。。。

07

 

■電気屋さんは、照明や換気扇の設置準備や、アンテナを取り付けていたり。。。

08 09

 

 

■設備屋さんは、外部配管を終えていたり。。。

10

 

 

■塗装屋さんと私のエキスを調合した、秘伝の塗料を無垢板に塗っていたりしていたら。。。

11

 

 

■LDKに設置する加工を終えた、タモの造作材が現場に搬入され。。。

12

 

 

■ました!

13

 

 

※O様
板張りの空間を垣間見れる週末の打ち合わせまで、眠れぬ夜をお過ごしください!

そして。。。第五コーナーそしてゴール前で転ぶ事が無い事をお祈りくださいませ(笑)

22 5月 2014 no comments

Post a comment