尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 令和元年上半期 -
30729
post-template-default,single,single-post,postid-30729,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

令和元年上半期

令和元年上半期

Posted by 尾谷 in 建築

7月7日は二十四節気の一つ『小暑(しょうしょ)』。

小暑は、いよいよ暑さが本格的になる頃という意味らしいです。

暑さよりも先にあちこちの現場が本格的に動き始めましたが、8月9日より研修という名の旅行に出かける為にも、令和元年の上半期も倒れる寸前まで一気に走り抜けたいと思います!

 

■越谷市 M邸

□基礎工事を終え。。。

 

□増築工事をしてる現場は。。。

 

□7月末には完成します。

 

■幸手市 幸手の家

□木工事を終えた現場は

 

□引渡しに向け仕上げ工事中です。

 

■松伏町 松伏の家Ⅱ

□物置が完成し引越しを終えたので。。。

 

□古い物置を解体しました。

「広いですねー土地下さい」とうっかり心の声が出てしまいましたが、お客様は笑いながら聞えない振りをしてました。

 

 

左:母屋、2008年3月完成

右:物置、2018年10月完成

 

■松伏町 S邸

内装、サッシ交換のご依頼です。

 

■春日部市 S邸

雨樋の修理のご依頼です。

 

■幸手市 Y邸

瓦屋根の修理のご依頼です。

 

■越谷市 越谷の家Ⅱ

□引越しを終え、開発許可がおり、各業者と準備工事の打ち合わせをし。。。

 

□どこかで見た事のあるカレンダーを見ながら神主さんと地鎮祭の日程を調整していました。

 

■越谷市 越谷の家Ⅰ

□これから解体するお宅の2階から、向かいの越谷の家Ⅰを眺めてたら6月に依頼されていたことを思い出しました。

 

□板塀やデッキだけなら良いのですが。。。

 

□一年のうち1/4しか日本にいないご主人様よりゴルフ練習場を依頼されていたことを。。。

先日電話があり、「おたにちゃん。ゴルフ場頼むよ!重要案件だから!!」と言われ切られました

※A様、練習場ではなくゴルフ場なんですね!(笑)

ちなみに私ゴルフしないんですよねー。。。。全然分からないや(笑)

 

■押上のリノベーション 3期

□可愛らしい女性とツーショット写真が撮れ。。。

 

□無駄に高いスカイツリーのソラマチなんかよりも、少し歩けばお財布に優しい定食屋さんがある押上で3期工事が始まります。

 

□7月16日より着手致し、9月初旬には完成となります。

 

05 7月 2019 no comments

Post a comment