尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 生暖かい目で。。。 -
31008
post-template-default,single,single-post,postid-31008,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

生暖かい目で。。。

生暖かい目で。。。

Posted by 尾谷 in もろもろ

弊社の社員旅行の模様は後ほどお伝えするとして、

夏休み明けの、弊社というか私が生暖かい目で見られていた模様をお届けします。

 

■8月16日(金)

◇弊社の季刊誌は2500部を発行し、そのうち1800部は野田エリアに配布させて頂いています。

今回、野田エリアは私を含め3人で配布。

私はうっかり格好つけて一番歩く青く囲った5つのエリアを志願し。。。

 

◇まずは一日目は3つのエリアを配布しました。

 

■8月17日(土)

◇「今日、すんげー暑くなりそう。死なないでーパパって人間の言葉で言ってー!そうしたら頑張れるかもー!!」てな会話をしながら江戸川の土手を散歩をし。。。

 

 

◇越谷市で2件ほどの打ち合わせを終え。。。

 

◇陽は高く昇り、気温はグングン上昇中の野田市に到着し、前日の続きを配布開始。

途中、神社で体育座りで休憩をしていたらお尻は熱く、頭上からは蝉の鳴き声が降り注ぎ、地味に疲れが増し。。。

 

◇木陰で涼んでいたら蚊にたくさん刺されました。

 

◇空き家が多いなーとか、

どのお宅も庭を綺麗にされてるなーとか、

このお宅、綺麗にメンテナンスされてる。きっと工事業者さんと良い関係築いてるんだな!とか。。。

スタッフから報告を受けるだけでは分からない、自分の目で見て感じることの大切さを学びました。

 

■8月19日(月)

◇久しぶりに押上の現場に行き。。。

 

◇設備やディテールの打ち合わせを終え、

言わなくても良いのに、「進んだのか進んでないのか分からないねー」だなんて言うと、

生暖かい目で「夏休みあったの知ってますかー(笑)床も壁下地も構造補強も終えてて、工程通りですよ。」

と言われ、「おっ!頼もしいねー。9月初旬から春日部の現場着手するから宜しくね!」

と言いながら「ほれ」っと、

 

◇工程表を渡すと、「ブッ!9月ではなく8月30日からじゃないですかー。」と大工が言うのを各業者さんは笑いながら聞いてました。

 

◇そして着工中や依頼を受けてる物件の一覧を「ほい!」っと大工さんに渡すと、

「たしかに、早めに対応しないとマズイですね。」っと真顔で言ってました。

というのも季刊誌の配布を終えると、あちこちの方から住まいの相談を頂きこの一覧表に収まりきらなくなり、年末が大変になる事を大工さんは知ってるんですねー。

ガンバレー♪

 

◇押上の現場で少し先の打合せを終え、カートに道具を積みコインパーキングに向かっていく設備屋さんに、

「季刊誌を配って足がパンパンだから載せてってー」とお願いしたら、生暖かい目で「嫌です。重いです。声大きいです(笑)」という三段活用で拒否をされました。

 

■8月20日(火)

◇夕立のあと、虹が出てたので。。。

 

◇作業場で加工をしていた大工さんに、「虹綺麗だよ。見てみなよ!」っと伝えると、

「こっちは忙しいんだよ!という生暖かい目で「ホントウダ。キレイデスネー(笑)」と棒読みで言われました。

20 8月 2019 no comments

Post a comment