尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 火の用心 -
33616
post-template-default,single,single-post,postid-33616,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

火の用心

火の用心

Posted by 尾谷 in もろもろ

前回のブログで「火遊び楽しいよ♪」と書いたので、「火遊びだなんてけしからん!」だなんてこのブログが炎上した場合の火消しの意味で身近な消火設備をお知らせします。

っま、人がどう思おうと炎上しても気にしませんがね♪

 

■越谷・松伏水道企業団のマンホール

□越谷市

越谷特別市民のカモの「ガーヤちゃん」がネギを背負ってポーズを決めているデザイン。

心が病んでるような見事な汚れっぷりなので、さっさとペットボトルの水を掛け、ちびっ子の話し相手をしながら掃除をし捕獲完了。

鴨鍋が食べたくなりました!

 

 

 

□松伏町

町のキャラクター「マップー」君のデザイン。

松伏の風車→松風(まつふう)→マップーらしいです。がんばって考えたんですね。

カラーのマンホールは滑りやすいので通常、歩道やロータリーなどに設置されるのですが、なぜか車道に設置されてました。

 

 

 

□柴犬の消火設備

マンホールに付き合ってくれたご褒美に公園でお散歩。

可愛すぎる!!

 

 

 

 

02 12月 2020 no comments

Post a comment