尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春の過ごし方  -
30332
post-template-default,single,single-post,postid-30332,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春の過ごし方 

春の過ごし方 

Posted by 尾谷 in もろもろ, 植物

楽しげに設計の打ち合わせをしてると、「ところで尾谷さんは資格持ってるんですか?」と聞かれるので、

「持ってますよ~そろばん2級!凄いでしょう!!」と答えると、

「そろばんではなく設計の資格ですよ!」と言われるので、

「持ってると思います(笑)信じるか信じないかはアナタ次第!!」だとか、

「騙されたと思って信用してください(ニヤッ)」だなんていつも適当に答えてます。

 

持ってるのが当たり前の世界ですからわざわざ書く必要はないと思い、

私の名刺にも事務所名にも「一級建築士、一級建築士事務所」とは書いていないんです。

設計だけでなく植物や動物の話に脱線するので、そりゃ不安になりますよね~。

一応20年前の25歳に資格を取得し。。。

 

先日、3年に1度の定期講習を受けました。

 

机に向かっての時間は長く感じますが、外遊びをしてる時間はあっという間に過ぎますよね!

では、春を楽しく過ごしていた模様をお届けします。

 

■朝早くから江戸川の土手を散歩したり。。。

 

■朝早くから野田市にある櫻木神社で花見をしたり。。。

 

■家の前で花見をしたり。。。

 

■朝早くから窓全開で音楽を聴いていたり。。。

 

■タケノコ狩り×花見

□頭に花びらを着けながら。。。

 

□タケノコを掘ったり。。。

 

 

□桜舞い散る木のしたで。。。

 

□ワカメのしゃぶしゃぶをしていたら、丸いものに反応してしまい写真を撮ったりしてました。

 

■黄色いものに反応したり。。。

 

 

■自宅の庭をニヤニヤしながら眺めてました。

□アマドコロ、山紫陽花、ギボウシ

 

□大山蓮華、ビョウヤナギ

 

□ヤマボウシ、芍薬、なんでもかんでも

 

□クロモジ

 

□ナナカマド

 

□ヤマコウバシ

 

□なんだっけ?

 

□ミヤマオダマキ

 

□トネリコ

 

□台所からの眺め

2年後の6月はカラフルな紫陽花で覆われる予定です。

 

□モミジの横にタケノコが出現してきたので、迷う事無くタケノコとお別れしました。

 

 

24 4月 2019 no comments

タグ: , , ,

Post a comment