尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 GW編 -
34358
post-template-default,single,single-post,postid-34358,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 GW編

休日の過ごし方 GW編

Posted by 尾谷 in もろもろ

ご無沙汰しています。久しぶりのブログ更新です。

パソコンが壊れたわけでも、ネタが尽きたわけでも、体調が悪かったわけでもありません。

去年の今頃は設備機器が入手しづらかったですが、今年は材木が高騰しておりまして今後の工事やコストの影響を最小限にするため、いろいろと調整をしていました。

やっと先の見通しが立ったと思っていたら、梅雨に突入しそうですね。。。

あちこちで外装工事を仕込んでいるんですよね~ まいったな。

 

では、少し過ぎた感がありますがGWの模様を一気にお伝えしまーす。

 

■4月初旬、庭にボコボコ生えてくるタケノコを掘っていました。

 

■バズーカーみたいなレンズが欲しい!と思いながらキジを撮っていました。

 

■庭で、羽化したばかりのセミの羽のような若葉を眺め。。。

 

 

■アリが群がってる芍薬(シャクヤク)の蕾は甘いのか気になったので、舐めてみましたが全く甘くありませんでした。

 

■黄色のボタンやピンクの芍薬を眺め、青色があれば信号の完成だなと思い。。。

 

 

■季節ごとに行く、安行の道の駅で。。。

 

■青色の花や今年初の紫陽花を購入し、どこに植えようかな~っとブツブツ独り言を言っていたら。。。

 

 

■上空からは犬に見下ろされ。。。

 

■物陰からはカエルに眠そうな目で見られていました。

 

■大事な紫陽花の周りに3本のタケノコが出てきてるので成敗しました。

 

■日光に行き。。。

 

■季節ごとに伺っているお店に伺い、個室でお肉を食べました。

お蕎麦は春日部、うどんは吉川、魚は春日部、ステーキは日光、燻製は大阪、っと心に決めたら浮気しないんです。

っま、大阪にはなかなか行けないのでクール便ですけどね。

 

■最近のドレスコードでもあるマスクを片手に友達と、植栽や露地のようなアプローチの話しをしていました。

 

■丸いものについ反応し写真を撮りましたが、肝心なステーキの皿は丸くないので撮りませんでした。

 

■春の窓辺を眺めていました。

 

□ちなみに秋はこんな感じでした。

 

■食後、毎回私たちをアテンドしてくださる方と近況報告を交わし。。。

 

■お留守番していた娘にご褒美で水道水をあげました。

 

■園芸屋さんに行き。。。

 

 

■以前なかなかうまく撮影できなかった万華鏡を思い出し。。。

 

■万華鏡という紫陽花を購入しました。

 

■税金の使われ方が不平等に感じ納得していないので、去年から節税をしています。

ふるさと納税で頂いたキンメダイの煮付けを食べたり。。。

 

■自宅の庭でバーベキューをしながら、

復興五輪→アスリートファースト→コロナに打ち勝った証の五輪→五輪で絆を。。。と来たから次は何かね~と話し。。。

 

 

■国民から歓迎され大声援のなか行われた1964年のオリンピックの雑誌を見ていました。

 

■ふと庭の空いているスペースでアスパラを植えようと閃きました。

スコップで耕し、余ってる石でかっちょよく石垣を積もうと思ったら、GW最終日にぎっくり腰になりました。

※2日後には腰は直りました~

 

 

15 5月 2021 no comments

タグ: , , , ,

Post a comment