尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 年始編 -
29928
post-template-default,single,single-post,postid-29928,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 年始編

休日の過ごし方 年始編

Posted by 尾谷 in もろもろ

3月6日~3月20日は24節季の「啓蟄」

大地が温まって冬ごもりから目覚めた虫が穴をひらいて顔を出す頃で、ひと雨ごとに暖かくなり日差しも春めいてくる頃です。

少し雨が続いていますが、みなさんが待ち望んでいた春がもう目の前ですよ!

ぜひ、心を躍らせ、目と鼻を潤わせながら春を謳歌しましょうー!!

 

では、2019年のスタートを男性や男子に囲まれながら楽しげに過ごしてる模様お伝えします。

 

■2018年12月31日

母と息子が打った恒例の蕎麦を食べました。

 

 

■2019年1月1日

特にする事がなかったので一人で出掛け、一円も使わず有意義な時間を過ごしてました。

◇白岡市

 

◇羽生市

 

◇行田市

 

■1月2日

◇三郷市に出かけましたが、特別欲しいものは無くつまらないので家族から離脱し。。。

 

◇駅前のデッキから偵察をし。。。

 

◇ふとバックを見るとお掃除セットがあったのでマンホールを掃除し、暇だったのでビールを3本飲んだら気持ち悪くなりました。

 

 

■1月16日

◇天王洲に行き。。。

 

◇友達とメジャーをシャーシャー音を立てながら、余白がどうのとか。。。視線の抜けは。。。とか言いながら話し終え、

 

 

◇夜景だけでなく。。。

 

◇足元も眺め。。。

 

 

◇周りはカップルだったり綺麗な女性ばかりでしたが、45歳の私と50歳の友達と一緒に運河を眺めながらお洒落なお店で食事をしてました。

友達はピザにハチミツをかけるのが気に入ったようで、プーさんのようにハチミツをお替りしてました。

 

■1月27日

◇友達の作品が展示されている天王洲に行き、鉄が奏でる優しい音に触れている子供たちの表情に癒された後は。。。

 

 

◇撤収作業です!(笑)

涅槃像の背中が収納になってるのには笑いましたが、5m弱の鉄の涅槃像の撤収を考えたら笑えず、帰りたくなりましたが。。。

◇手際よく3つに分解できるようで。。。(笑)

◇トラックに涅槃象と多くの鉄彫刻を積み込み撤収完了。

 

■2月1日

障子越しの温かな光をブルブルしながら静寂な時間を過ごしてました。

 

■2月8日

◇帰宅し玄関を見ると嫌な予感しかしません。

「ただいまー」っと言う前に、

野太い声で「お父さんお帰りなさーい。お父さんの分までご飯食べちゃった!お父さん、湯船すんげー垢浮いてるよ!」っと…

お父さんお父さんって連呼する部活帰りの中二男子がお泊りとの事。。。

「俺は女子にお父さんって言われたいんだよー!!」っと子供相手に本音を言ってしまいました(笑)!

 

 

 

 

■2月10日

◇うっすらと雪化粧した景色を眺めながらワンコの散歩をし。。。

 

◇2週間前にも会っていた友達が茅ヶ崎からやってきたのが16:30。

せっかく埼玉まで来たので日光か川越にでも行こうと言ってるので、

「日光東照宮あたりだと雪も積もってないし、夜なんかライトアップしてるから良いと思うよー。行って来なよ!」

っと言いながらお見送りをした後、「思ったけど、3連休中だしこの時間から宿取れるかね?」と妻に言うと、「後先考えないところ似てるよねー。でも奥さん居るからなんとかなるんじゃない?」っと話したあと。。。

 

◇日光の見所の写真をメールしましたが無視されました(笑)

 

■2月11日

雪は積もってるし、ライトアップなんかしてないというクレーム的なメールと一緒に写真が送られてきました。

奇跡的に宿に泊まれたようで雪化粧をした東照宮を観光したようです。

 

■2月17日

咲き誇る梅が映えるように、マンサクの生垣の剪定をしていました。

 

07 3月 2019 no comments

タグ: ,

Post a comment