尾谷工務店 | 尾谷工務店 | こっち来るな! -
31339
post-template-default,single,single-post,postid-31339,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

こっち来るな!

こっち来るな!

Posted by 尾谷 in もろもろ

ダイナマイトの発明者として知られる、アルフレッド・ノーベルの遺言に従って1901年から始まった世界的なノーベル受賞者が、今週から随時発表されていますね。

 

台風が来てますね。。。

私レベルだと、ニュースを見て「こっち来るな!」としか抵抗できませんが、

科学者の方にはいつか、無数に上空を飛んでる衛星から台風に投下するだけで台風がシュルシュル~と消えてしまう「ハッピーアイテム」を作って欲しいです。

 

■台風の進路状況を見てみると、13日9時は関東にやって来るみたいで、どこらへんなのか拡大してみると。。。

 

■私の住んでる松伏町らしく、もう少し拡大すると。。。

 

■私の自宅を指してるので、

「ブッ!こっち来るな!!」と画面に向かって叫んでました。

 

■竜巻や。。。

 

■地震などの災害に抗ってもしかたないので。。。

 

■今朝、会社のスタッフに「13日、14日は日曜日、祝日だけど状況によっては応急処置で出動ね」

と伝え、ブルーシートと土嚢袋の在庫をチェックし万が一の為に備えました。

皆様も、「ちょっと田んぼ見てくるわ」と言って出掛けないで、出来る範囲で備えをしてください。

っま、何事も無いのが一番ですがね。

08 10月 2019 no comments

タグ:

Post a comment