尾谷工務店 | 尾谷工務店 | いざ少数精鋭へ -
30668
post-template-default,single,single-post,postid-30668,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

いざ少数精鋭へ

いざ少数精鋭へ

Posted by 尾谷 in もろもろ

弊社は以前より大工さんや設計スタッフを募集していましたが、縁があり正社員として大工さんが入社しました。

 

面接時の事ですが、

私:「ノミやカンナを使わなくても簡単にできるハウスメーカーではなく、なぜ尾谷工務店を選んだんですか?」

大工:「今までの経験を活かし材木を扱い刃物を使える会社がいいと」

私:「建築は好きですか?」

高倉健さんの名言『自分不器用ですから』みたいな感じで。。。

大工「好きとか嫌いではなく、自分大工しかできないんで」

寡黙で大工という仕事に真剣に取り組んでる方という印象を持ちました。

 

後日手道具を持って来てもらい、弊社の大工が手に取ることなく見ただけで「このノミやカンナすごい切れますよ。」と苦笑いしながら言ってました。

 

当分は、前からも

 

後ろからも

 

横からも写真を撮られても動じることがない、岩井大工と一緒に行動をする事となります。

 

 

・弊社を知ってもらうこと。

・弊社が教えてもらうこと。

 

新しい大工さんも含め弊社は全員2級建築士を持っていますが、名ばかりの建築士になることのないように新陳代謝を促し互いに切磋琢磨をし、

実力の伴った少数精鋭になれればと考えています。

新しい「幸田(こうだ)大工、(41歳)」を含め今後も宜しくお願いいたします。

 

そういえば、肌がピチピチな23歳の時に私もうっかり2級建築士取得してました。

これで、大工さん達から仲間はずれにはされないはず!!

 

※設計スタッフは引き続き募集してます。話しを聞くだけでも構いませんので是非!!

 

24 6月 2019 no comments

タグ:

Post a comment