尾谷工務店 | 尾谷工務店 | クローゼット作ります! -
27421
post-template-default,single,single-post,postid-27421,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

クローゼット作ります!

クローゼット作ります!

Posted by 尾谷 in 建築

2017年の仕事納めの模様をお届けします。

 

■ご近所のおばちゃんからお餅を頂いたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 O邸

◇「工事車両の路駐が目立つなー。駐車違反切られちゃえー」

っと言いながら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇玄関ドアを木製からアルミにリフォームしてる現場のチェックをし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 T邸

◇その先の工事車両が路駐してる現場に行き。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇リフォームを終えた水廻りのチェックをし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇2階のトイレをクローゼットにしたいとの話があったので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇可愛い娘ちゃんが遊んでた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇おもちゃを参考に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇可愛いかどうかは別として、

枕棚、パイプ、可動棚を設置したクローゼットを作りました。

※T様。

お土産ありがとうございます!母が喜んでました!!

工事中の模様のブログは年明けに書きますが、

奥様のスッピンの写真は載せないのでご安心下さい(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

 

■草加市 S社

事務所の新築の相談を受け、その場で図面を描いていたら、

「尾谷さん今度いつ来れる?」っと聞かれたので、

「社長に来いと言われれば、いつでも来ますよ!」っと淀みなく応えたら、

社長さんだけでなく、事務員さんや営業さんから笑いながら口を揃え「嘘だー」っと言われました。。。

※S社様。

嘘つきですが、2月末までに敷地の活用方法を含めた資料お届けします。

3月になってしまったら、「やっぱり嘘つきだな!」っと口に出さず心の中で留めてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

■墨田区押上 T様借家

◇背の高い電波等の見える。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇築50年の借家を尾谷工務店らしく、

若い人向けにリノベーションする打ち合わせをし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇地元の方が集まる喫茶店に伺い、

ビール2杯とおつまみで1,000円に心惹かれましたが、

コーヒーを飲みながら新規の方と打ち合わせをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■松戸市 N邸

◇鮮やかな外壁のお宅にカレンダーを届け。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

■我孫子市 T邸

◇12年前に新築したお宅に伺い、カレンダーを渡し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇フラダンスを踊っている元気な91歳のお客様から、

メンテナンスの依頼を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市 O邸

◇秘密基地を作ってる娘さんにアドバイスをしたり、

新設する無垢の建具の打ち合わせをしました。

※O様

年明けに詳細の打ち合わせに伺います。

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 O邸

◇弊社で新築した3つの屋根が連なった、

「越谷の家Ⅰ」のお向かいにあるお宅で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇脚の長い私と大工さんで調査をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

30 12月 2017 no comments

Post a comment