尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市の花 -
2213
post-template-default,single,single-post,postid-2213,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市の花

野田市の花

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫, 植物

前回のヒメシャラの花に続き、またしても花にまつわる話し。

 

今日の午前中、越谷、春日部の現場廻りをした後、現在計画している野田市のIさん宅に、現地調査に伺いました。(突然の訪問ごめんなさい)

建築的な話しはさておき、このお宅には女の子のトイプードルがいるんです。

まだ、お付き合いが浅いので、吠えられてしまいますが、次第にうち解けられればと願い、次回からはジャーキーをポケットに忍ばせての打合せです。

Iさんに見つかったら、怒られるかもしれないので、計画案に集中してる間に、こっそりジャーキーをあげ仲良しになろうと考えています。

他の仲良し作戦も考えてありますが、「そんな事を考える時間があるなら、早く計画案を作れば」と、このブログを見ている人に言われそうなので・・・

トイプードルの原産国は、我が家の姿形が全く違うバセットと同じ「フランス」なんです。

 

☆名前は「花」ちゃん。ねっ!タイトル通り「野田市の花」でしょう。

 

□はなちゃん

以前、手持ち家具を撮影する振りをして、はなちゃんの写真を撮っていたんです。

今日、はなちゃんのお姉さんに、ブログに載せても良いと了承してもらったので早速。

野田市の花ちゃん

 

□Iさんのラン

なんと、400鉢!

たくさんの多種多様なランがあるにも関わらず、種類・品種毎に、細かなデータを残しているそうです。

この情熱はすごい!見習わなくては!

ラン畑

 

 

 PS.はなちゃん!ジャーキーあげるから、もう一度写真撮らせてね。

04 6月 2010 no comments

Post a comment