尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 彩り豊かな春 -
6244
post-template-default,single,single-post,postid-6244,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

彩り豊かな春

彩り豊かな春

Posted by 尾谷 in 動物・昆虫, 植物

春の陽気になって来たな~と思っていたら、桜の花びらは散り、あっという間に葉桜になってしまいました。

先日「立春」だと思っていたのが、あと18日後の5月6日には夏の気配を感じられる「立夏(りっか)」を迎えます。

 

日本特有の「四季」があることにより、植物・動物・昆虫に様々な変化を与えます。

勿論、人も変化しなければいけません!

節電の習慣を継続し「立夏」を迎え、本番でもある「大暑」をそつなく乗り切る事が出来るよう節電に努めていきたいと思ってます。

 

暗いニュースが多いので、彩り豊かな春のスナップ写真でも!

 

■社長のペットのニワトリ

 

 

■お客さんから預かっている庭木

社長の畑に仮稙していたのですが、花が咲き出しました。枯れなくて良かった!

 

 

■ドウダンツツジの花

 

 

■桃・紫・黄

ニワトリ小屋の廻り

 

 

■四足歩行の息子と散歩

 

 

■道端の花

 

 

■満開の桜

 

 

■我が家のチューリップ

 

 

■ハエトリグサの子供が増殖中

 

 

18 4月 2011 no comments

Post a comment